SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

しまなみ海道 3日目 さあしまなみ海道に行くよ

しまなみ海道 3日目です。今治を離れ、しまなみ海道を走ります。本日は、ちょっとくもり気味。



今治を出ますよ



20160524-DSC09558
では、このブルーラインに沿って出発です。
20160524-DSC09566
来島大橋を渡りますね。


20160524-DSC09581
大島大橋が見えてきました。

20160524-DSC09601
大三島橋を渡り切りました。大三島は、ちょっとうろうろします。

20160524-DSC09612
道の駅到着。記念撮影ですが、修学旅行生の記念撮影のため、すぐに退却。

20160524-DSC09625
ここには、こんなものがあります。これは記念撮影しておかないと。

20160524-DSC09628
この大三島愛媛県が終わります。ここでこいつを買っておきますが、かさばってます。自転車旅は荷物は多く持てないのが最大の難点ですな。では、大三島の主目的地に向かいましょう。

大山祇神社に立ち寄り


目的地はここ!大山祇神社です。当然ここも自転車にやさしい場所でした。ちょっとお山を越えて行きます。

20160524-DSC09632

現像43
慈円社お守りをGet。さっそく自転車、ヘルメットに装備しておきます。しずかな、厳かな場所でした。

では、続きは、海沿いを走ります。
20160524-DSC09661
多々羅大橋が見えてきました。この橋の存在感は別格です。

20160524-DSC09685
機能美ってやつ。

20160524-DSC09689
14:40です。十分余裕のあるスケジュールです。
生田島に入りました。本日は、この島に宿をとってます。島を2/3周ほどして到着。16:00まえでした。3日目無事に到着。4日目天気が悪いみたいで、どうするか悩んでます。