SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

4連休前後にやったことなどを

せっかくの4連休なのに、お天気は最悪。どこにも外に出れない日々が続きます。そんな中でもいろいろありました。

 

 バーチャルツールドフランスの全コースをコンプリート

少しずつこなしていって、コンプリートしました。

www.strava.com

実施日 ライド名 ステージ名 コース概要
7月22日 Virtual Tour de France - D - Stage 6 Discovery Ride STAGE6 Paris Champs-Elysées、42.8km (サーキット6周) バーチャル
7月18日 L'Etape du Tour Stage 3 - Open STAGE5 Mont Ventoux、22.9km (Chalet-Reynardでフィニッシュ、山岳ステージ)
7月17日

Virtual Tour de France - Open - Stage 3 Discovery Ride

STAGE3 Mont Ventoux (22.9km、観測所でフィニッシュ)
7月11日 L'Etape du Tour Stage 2 - Open STAGE4 South-West France、45.8km (22.9km ×2周、丘陵ステージ)
7月8日 Virtual Tour de France - Open - Stage 1 Discovery Ride STAGE1 Nice、29.5km (682mの上り坂、山岳ステージ)
7月5日 L'Etape du Tour Stage 1 - Open STAGE2 Nice、29.5km (682mの上り坂、山岳ステージ)

 

f:id:fumitaka2019:20200725215907j:plain

STAGE5 魔の山モン・ヴァントゥが本当に地獄。最初から最後までずっと急坂。獲得標高は1500mを超えるスペックでした。Road the Skyより獲得標高が高いし、目印も無いので永遠に続くのかと感じて心折ってきます。

霧のヤビツ峠で久しぶりに記録更新

7/16 会社の創立記念日でお休みでした。

f:id:fumitaka2019:20200725220804j:plain

天気は曇りを信じてヒルクライムしましたが、途中で雨が。でもそんなに強くなく霧雨程度だったので助かりました。それとGarmin530がバッテリー切れで使えず。iphoneSE2で計測してます。

ダウンヒルでは、3頭の鹿の群れが道のど真ん中で居座ってました。アイコンタクトで道を退いてもらって帰ってきました。

秋のMt.富士ヒルクライムに申し込んだ

中止になった富士ヒルが秋に行われる事になり、悩みましたが申し込みました。コロナの状況を考えるとそりゃー悩みますよね。

www.fujihc.jp

 

変更点で気になるポイントは。

  1. スタートは自己申告制で並ぶ必要は無い感じなんですね。
    自分は8:30スタートで申し込みました。ちょっと朝遅くても大丈夫かな。昨年のように長蛇の列にはさせない事で密を防ぐのですね。まあ実際思い通りに行くかどうかはやってみないと分からないかとは思います。
  2. 防寒具は自分で運ぶのですね。
    前日のイベント無しとなると、荷物の受け取りも出来ないし、5合目での密を避け、人員を減らす効果もあるしまあ仕方ないなと思います。
    対策としては、大きいサドルバッグを買ってます。

worldcycle.info

ご意見はいろいろあるかと思います。開催されるかどうかはまだ流動的だろうし、最後は自分の判断になると認識してます。

と、言う訳で近いうちに試走に行こうと思います。まず晴れてくれないとはじまりませんね。