SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

フルーツラインを走るライド

瑞牆山ライドの翌日。山梨県笛吹川 フルーツ公園を起点にしてフルーツラインを走る事にします。中央道の渋滞を避けるために、午前中に切り上げる作戦です。

fuefukigawafp.co.jp

ホテルから、公園まで車で20分程度。川沿いの道を走り気分は上々。駐車場に到着して準備開始。

f:id:fumitaka2019:20201029214846j:plain

本日は快晴。文句無しの天気でした。出発は9:00ごろ。

f:id:fumitaka2019:20201029215815j:plain

町から雲が湧いているいるように見える不思議な光景でした。フルーツラインを登って、峠を越えて行きます。

f:id:fumitaka2019:20201029220457j:plain

だいぶ降りてきました。この交差点を右に曲がって国道140号線に向かいます。

f:id:fumitaka2019:20201029223559j:plain

国道140号線に合流。あの有名な大地峠が近いんだと認識。車で行ける最高地点らしいですね。

f:id:fumitaka2019:20201029221627j:plain

国道140号線に合流し、しばらく走ると大きな公園があったので立ち寄ると噴水がありました。虹がきれいなんですが人はいません。万力公園と言うらしいです。

フルーツラインに戻ってきました。

ヒルクラム開始です。

f:id:fumitaka2019:20201029222520j:plain

やっぱりフルーツラインからの景色はいいな~と思います。

f:id:fumitaka2019:20201029222656j:plain

f:id:fumitaka2019:20201029222820j:plain

ほんといい天気。それで、11:30ごろ駐車場に到着。35kmで、獲得標高650mほど。ヤビツ1個分くらいでした。まだ、時間もあるし、公園を軽く見て帰ります。

f:id:fumitaka2019:20201029222914j:plain

 

f:id:fumitaka2019:20201029223019j:plain

この公園でかいと思う。うちの近くにもこんな公園欲しいです。

f:id:fumitaka2019:20201029223135j:plain

ここはゆるキャン△の聖地です。

f:id:fumitaka2019:20201029223201j:plain

噴水の下では、さかなのつかみ取り大会やってました。

お昼ご飯は山梨名物のほうとう

f:id:fumitaka2019:20201029224611j:plain

ほうとう ぐつぐつ

www.funari.jp

本店の方に行ってきました。フルーツライン店は車がいっぱいでしたけど、本店は余裕ありました。本店の方がメニューも多いみたいです。ただフインキは町の居酒屋さんって感じでこじんまりした感じでした。

帰り着くまでの情報などを


それで、帰りのタイムチャート

13:00 ごろに出発
14:00 談合坂SA
15:00 談合坂SA出発
18:30 自宅到着

談合坂SAから先渋滞にはまりました。出発時点では、渋滞して無かったんだけどな。もうちょい早い方がいいのか。

今回は、GOTOトラベル、【お買物券セットプラン】SA・PAお買物券付きドライブプラン(山梨・南信州版)でお得に行けたと思います。