SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

車のバッテリーを自分で交換してみた2021

うちの車。そろそろ車検でバッテリー4年間交換していないかと思います。晴れているので自分で交換しておきます。前回は2017年の同じ頃にやってます。

kawanofumi.hatenablog.com


1回経験済みなので、そんなに時間掛からないと思ってましたが、バッテリーの固定に手こずりましたが20分ほどで完了。

同じバッテリーを購入して交換してます。パナソニックのCAOS 60B19Lです。C6からC7に型名がUPしてました。

f:id:fumitaka2019:20211115205914j:plain

走行距離は69335km。ちょうど4年で交換なので、20082km/4年走りました。古いバッテリーは佐川急便で引き取ってもらいます。