SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

富士ヒル試走2022

今年のGW期間中2回ほど富士ヒル試走に行ってました。GWは後半晴れ模様で、そこなら天気もいいよねと思ってます。

4/30 天気は晴れ

冬の間に自分の実力が向上しているのか、それともダメなのかを測定するのが主目的。富士山パーキングには9:00ごろ到着。ゆっくり準備して自転車を整備して出発します。

ふじさん駐車場を9:30ごろ出発してスバルライン入り口を目指します。

富士スバルライン入り口は、車で渋滞してました。ただ、ヒルクライム中、車の恐怖を感じる事は無かったです。まだバスが全然来ていないのでコロナ禍前の状態には程遠い感じです。走りやすいのはありがたいです。

ヒルクライムは、過去最高タイムを記録して、3分縮める事が出来てます。4合目の雲海がきれいだったなー帰りじっくり見ようと思いながら登ってました。

このたぬき、去年はいたっけ?と気になりました。賑わいはコロナ禍前と同じとは言えないですが、だいぶ人が増えたな〜と言う感じです。

5合目からの富士山はまあまあ。左から雲が迫ってきている様子なので、ダウンヒル開始です。

残念ながら4合目は真っ白でした。
成果は上々。今度こそ目標クリア出来る見込みが立ちました。

5/3 晴れ

5/3から5/5までは晴れ模様と言う天気予報でした。このおかげで渋滞が前回よりひどくて到着はちょっと遅れました。9:30ごろに到着。ささっと用意して出発します。

上々の晴れ模様。9:40 富士山パーキングを出発。

富士スバルラインに向かうこのあたりから見える富士山が好きです。


10:00すぎに富士スバルライン入り口に到着。この日は車が並んでいませんでした。

この日は、さらに2分タイムを縮める事に成功し自己記録をさらに更新出来ました。

4合目までダウンヒル。この日も曇りでしたが少し晴れてくれました。南アルプスが遠くに見えています。

あとの残りの日は、DIYで棚作ってました。

右側はヒメの工作物です。

本番までに、あと1回くらい行けないかな?と考えてます。