SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

みなとみらいから、横須賀を目指すが逗子経由にした

12月に入り、なにかせわしい日々です。
今年も残り1か月を切りました。自分の中では、年間目標に届いていない事もあり、ちょっと距離を稼ぐ感じで走りに行ってます。

20161203-DSC01943

神奈川県庁前のイチョウ並木ですが、ちょっと遅かったかな。

師走に入った第1周目の土曜日。雲ひとつない天気。どのくらい晴れているかと言うとこんな感じ。ついでに無風です。と言う訳で、みなとみらいに行ってきました。赤レンガ倉庫まで行っていたよ赤レンガ倉庫では、スケートリンクが出来てましたね。NHKが撮影中でした。でも、自分スケートは出来ないので無視です。いつものように赤レンガ倉庫を通り過ぎて海まで。本日は飛鳥Ⅱが停泊中でしたね。ちょっとぶらぶらして、カップヌード...
kawanoe.blog97.fc2.com
ちなみに去年の同じ時期は、ちょうどピークでしたね。 
そのまま、横須賀方面に走ります。金沢八景の近くで、渋滞がひどいので道をそれて、八景島の方に向かいます。
この周辺だと、いつも穴子丼を食べますが、本日は、走っていて、小柴のどんぶりやを発見。昔テレビで見た気がするので立ち寄る事にします。

20161203-DSC01970
穴子の一本もり¥1200を食します。 穴子だけがでかいな~  
★★★☆☆3.00 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999
tabelog.com

うーん。いつも行っているお店の方がおいしい気がする・・・・
日曜日晴れてましたし、気温も上がるようです。そうとなればと思いちょっと遠出してみました。おら以外の家族は、映画に行くと言ってます。利害関係も合っているようです。シーズン到来ですかね。うれしいです。 どこに行くかを考える 土曜の夜。家族会議でお父さんは自転車に決まりましたので、どこに行くかと考えます。・ひさしく長距離は走っていないので、まずはリハビリも兼ねましょうと言うことで。・海の方にしましょう。山...
kawanoe.blog97.fc2.com
でも冬なのに結構な人が来てましたよ。人気店でしたね。

さて、時間を考えると三浦半島の先頭まで行くと、日が暮れるのは確定。逗子をまわってショートカットするコースを選択します。

20161203-DSC01972

逗子まで来たので、ちょっと寄り道で披露山公園まで。ぎりぎり富士山が見えてくれました。

20161203-DSC01991

海まで降りて逗子マリーナで休憩して、江の島経由、藤沢から境川サイクリングロードで帰ってきました。本日の走行距離は86Kmほど。