SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【忘備録】Garmin vivosmart HRJ ベルトが切れる

いつも使っている、心拍計+スマートウォッチのvivosmart HRJなんですが、今度は、ベルトが切れました。 たしか、AACR2017の直前2017年5月15日に買って、まだ1年経過しただけなんですが、そんなもんなんですかね。 以前の記事はこれ。いろいろ手が掛かる時計…

鎌倉と南万騎が原に暑さを避けつつ行ってみた

この暑さなんとかならんかと思う。恨んでも仕方ないし、毎回避暑地に向かう訳にもいかないので朝からご近所まわり。 境川サイクリングロードの藤沢側の休憩所。だれもいない。暑いしね。 でも、天気はいい。海に出て、ちょっとすいている国道134号線を鎌倉方…

ちょっと賢い体重計を買ってみた

最近、体重増加が気になる今日このごろ。毎日朝一で測定したデータをガーミンconnectに入れるのが日課でした。でも、どうにもめんどくさいし、入れ忘れも多い。測っても、なんかやっているうちに忘れる。やっぱりうまく機能しません。これをなんとかしたいと…

木崎湖の真上 小熊山に行ってみた

真夏の猛暑が一瞬だけ去った、この土日。ここがチャンスと思い立ち、金曜日の夜決断しました。ちょっと小熊山行ってくる!それで、バタバタと準備したのが、23:00ごろ。翌日、5:00出発を目指します。 木崎湖までの道のり 圏央道から、中央道経由で木崎湖を目…

都民の森はどうだろうか?

お盆休みを、ちょっとお先に頂き、家族旅行と自転車で都民の森まで初めて行ってみました。 家族旅行を終えて、自転車として、本当は長野方面と考えてましたが、お天気が悪いみたいで踏ん切り付かず。近場で決めてしまいました。 都民の森ってご存知? 自転車…