SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道 1日目

しまなみ海道とその周辺をまわってました。いろいろ良かったな~と思います。また来ようと思います。では、この4日間を振り返ってみましょう。初日のルートです。飛行機で松山空港入り。その後今治を目指します。時間があれば、しまなみ海道最初の島大島くら…

自転車発送準備完了

破損した自転車を送る事になりました。向こう様のご要求だそうで。面倒だけどね。今まで自転車を発送した経験は無いですが、今後遠くまで走りに行くとなるとよい経験でしょう。いろいろ手段はあるようですが、その1つ。CYCLO expressを使ってみる事にします…

しまなみから戻ってきたが、やっかいな問題が勃発です。

しまなみ海道から、5体満足で帰ってきました。でも最後の最後で大問題が勃発です。::::::::::フレーム逝っちゃいました。空港まで、無事の来られて、輪行袋にもきちんと入れてたのにこのありさまは・・・・すごくいいい音したんだよね。竹を割った…

初めての自転車旅を計画中

わが社には、定期的に長期年休をくれる制度があり、今年5日頂きました。取らないといろいろな人に迷惑をかける強制力があるものなのでおとなしく頂くのが定番です。とは言っても忙しい時に取るのはひんしゅくですし、自分にもいろんな責任があります。うちの…

久しぶりに湘南平へ

本日久しぶりに湘南平まで。晴れてますからね。海に出ましたけど、砂がすごいことに。ここまで積もっているのは初めてで、びっくり。すぐ134号線に戻ります。自転車、シューズの中が砂まみれ・・・あー自転車から異音がする・・・砂に刺して、自立させたけど…

初めてのヤビツ峠

このゴールデンウィークの最後の土曜日5月7日に決意して行ってきましたぜ。ヤビツ峠。今までは、裏ヤビツを登るコースでチャレンジでした。0回目 2014年6月1日 ちょっと偵察で登ってみたけど、厳しさを知って即撤退 1回目 裏ヤビツから登頂を目指しまし…

三浦半島の8つのマイルストーンを探す旅 後編

残り4つですが、だいぶ時間が押してます。写真撮りまくりなので時間が無駄に過ぎてしまいます。さて久里浜港までやってきました。13:30ごろのようです。東京湾フェリーが出港するところです。たぶんかなや号です。晴れてきました。いい感じです。北下浦海岸…

三浦半島の8つのマイルストーンを探す旅

ゴールデンウィークに入った初日の4/29。天気もいいしちょっと遠くに行きます。三浦半島を一周しようと思います。どうもLAUMI(ラウミ)と呼ばれる業界用語みたいなイベントをやってます。どうもあっちこっちにモニュメントを設置したみたいでスタンプラリーを…