SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10万キロ達成記念

我が自家用車の走行距離が10万キロを超えました。いや~長かった。 残っている走行距離の履歴からグラフ化するとこんな感じ。 プロット数があまりに少ないですが。線形グラフにするとまっすぐです。ざっと5500Km/年程度が実力のようです。はっきり言って乗っ…

オール電化への道

このたび、オール電化を推進することになりました。具体的には、エコキュートとIHを導入しエネルギー源を電力に一本化します。今までのエネルギーは電力とLPガスでリスク分散していました。 しかしLPガスのコスト高に我慢できず電力1本に集約します。 …

もうなんかすごいね雪

2週連続でどさどさ降られるといいかげん感動も薄れます。でも数十年に一度の出来事なんだし、どれだけすごかったのかをレポートです。金曜日の朝には降ってました。でも先週ほどではないと言う予想をまだ信じていてのんびり見てました。本日は、みなとみらい…

2014雪のあと

先週末、大雪でしたね。金曜日の某スーパーにて。ヒメが撮ってました。パンはすでに売り切れ状態で異様なフインキでだったそうです。 翌日の朝、もう雪が積もってました。この時、46年ぶりの大雪になるとは思っていなくて、お昼には止むのかなと思ってました…