SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯

携帯からUPする実験です。一応連番だったりします。この車も12年ほどになるので年間5000kmほどしか走っていないサンデードライバーの典型ですね。

ポケモンフェスタ2007「ポケモンパルシティ」

子供たちは、みなとみらいでポケモンフェスタです。 おいらは、土日ずっと仕事してました。 今週どこか一日くらい休みたいものです。

コウロギが鳴いた!

うちで飼ってたコウロギが鳴き始めました。 娘の自由研究はこれで安泰です。

鎌倉で海賊ジャック

麦わらの一味が日本に上陸し、鎌倉をジャックし仲間を捜すスタンプラリーが開催されている。我が家では、家族会議の結果、藤沢から鎌倉を目指すルートで挑戦することに。 ■藤沢駅 ここには、サンジがいました。 カメラの設定が間違えていてピンボケです。 ス…

谷川岳はバリ3

土合駅探索が終わり、その後谷川岳に行ってきました。 谷川岳のロープーウェイに乗って、到着したところでトンボの大群がいました。その一匹で近づいても逃げようとしません。 あげは蝶でしょうか。近くで止まっているので、撮ってみました。 その辺でポツン…

日本一のもぐら駅 土合駅に行ってきました

家族サービスということで、8/6~8/7にかけて水上の方に旅行に 行ってきました。 いくつか観光地を巡ってきましたが、その中でも特筆すべきインパクト があった日本一のもぐら駅 土合駅のレポートです。 この駅は、ホームが地下深くにあり、その階段の段数が…

2007年よこすか開国祭開国花火大会

2007年よこすか開国祭開国花火大会に行ってきました。 花火の写真撮りに挑戦です。 この花火大会。我が家では毎年行ってます。 19:30~20:10 40分の間に10000発ということで短い間にダダーンと 打ち上げてくれるのがお気に入りです。 今年は、うみかぜ公園に…