SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Elevate for Strava を使ってパワーマネジメントをやってみる

自分はStrava とGarmin Connectの2つを使って走行データを管理してます。そこには長年蓄積したデータがあります。ビッグデータと言うやつですね。今回パワーメータを買いましたが、無くてもなんとなくパワーを算出出来るようで、それを使って自分の体調管理…

4iiii PRECISIONパワーメーター シマノR7000 左クランクを導入した話

パワーメーターを導入しました。これです。 www.cyclowired.jp 圧倒的コスパで、自分は、ポイントを引くと30000円以内で購入する事が出来ました。 国内で買ってます。競合となる他メーカーの価格はこんな感じ。 パイオニア 74,800 円(税別) Stages Power 6…

2020年2月 2回目のヤビツ峠

またヤビツ峠に行ってました。前回悔しい結果だったので再チャレンジしましたが、疲れも取れていないし、タイムは悪くなってしまいました。足が回らないですね。最初からスピード上げられませんでした。 天気は、過去最高だったです。雲一つない天気。富士山…

2020年2月のヤビツ峠

土曜日、この日は天気は晴れ、温度も上がるようです。そうであれば、自分のベンチマークを測定するためヤビツ峠に行ってました。 トランポで向かったのですが、到着直前に前輪を忘れている事に気が付いてUターン。早起きの効果も無く、チャレンジ開始は12:00…

湘南平からのみなとみらいのZEBRAまで

冬は、山に行くと雪や凍結の危険性があるので、ちょっと躊躇してしまいます。 その中でも、比較的暖かい場所に出向いてみます。 土曜日の湘南平は、雲多めでしたが、きれいな景色がよく見えてました。 人出も多かったです。練習疲れかな。タイムは伸びません…