SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務用に机をDIYで新調した

在宅勤務が長期化し先が見えない2022の春。机をDIYで作成しています。2023年になって使い続けていますが、2022年の選択の中では、一番いい選択でした。満足度は非常に高いです。それまでは、お下がりの子ども用勉強机で在宅勤務をこなしていましたが、限界を…

子供用の机の引き出しのイメージ改善策

在宅ワークで、いろいろ改善を加えてます。その中で課題の1つ。子供用の机の一部だった引き出しです。色合いが、机と合わないので、どうするか?と思っていました。 IKEAのカールビーと全然合いません。収納力としては問題無いしむしろ使いやすい。捨てるに…

Baron肘掛け部分を交換

在宅ワークで使っている、オカムラ Baronチェアですが、肘掛け部分の破損がひどくなってきて交換を決意しました。Baronは、在宅勤務の改善のため、中古で購入したものですが、それでも諭吉が数枚飛んでます。 kawanofumi.hatenablog.com 購入にあたり検討し…

現役引退したiPhone5Sを使った標本アートを作ってみたお話

『iPhoneの標本アート』ってご存知でしょうか。私は、何かインターネットニュースあたりで、こんなのあるんだと知っていました。有名どころは、ここが人気のようです。 gridstudio.cc 結構いい値段しますね。だったら、自分で作れるんじゃないの?と思う人は…