SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渡良瀬バルーンレース2011 バルーンイリュージョン

ガスバーナーからの火炎です。お肉焼いたら速攻で黒こげでしょうね。火柱がすごいです。闇夜で準備を進めるスタッフです。もうまわりはまっくらです。 定刻18:30になりイリュージョンの開始です。一斉にファイヤーの掛け声と共に一斉に点火です。まばゆい光…

渡良瀬バルーンレース2011 体験乗車

午前の競技も終わり、イベント見学と言うことで、熱気球の体験乗車してみました。紐で係留されている熱気球に乗ることが出来るイベントで子供達にも好評なイベント。高さは20~30mくらいでしょうか。外から見た感じではそんな高くないなーと思ってました。 …

渡良瀬バルーンレース2011 午前の部

10月の3連休を利用して10/9に熱気球の祭典に行ってきました。この大会は、毎年桜が咲く頃の4月に行われますが、今年は大震災の影響でこの時期まで延期されてた訳です。今回は、家族も連れて朝3:30に自宅を出発して向かっていきます。到着は、5:50ごろ。ちょ…

長谷寺の曼珠沙華

輪番対応でお休みを1日もらってちょっと長谷寺まで行ってきました。晴れてたんですけど、着いたら曇ってましたね。残念な結果になっちぃましたが今の時期は、曼珠沙華がシーズンなので本日のターゲットはこのお花で。レンズは35mm短焦点1本で練習も兼ねてま…

シャーザグ一応完成

ガンプラ作ってます。1年がかりになりそうなふいんきが出てきましたが、作りかけのシャーザグの組み立て完成しました。ざっと3時間半ほどですかね。前回までの成果は、こちら!本日の成果まずは、胴体と足が引っ付きました。次は腕が引っ付きました。頭が引…