SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山下公園のイチョウ

本日は祭日。みなとみらいから山下公園を経由してゆるゆると走ってきました。山下公園の通りは、イチョウの紅葉がピークでした。 横浜や鎌倉の紅葉ピークはこれから。ただ国道134号線の渋滞がひどいですね。なんとかいいアイディア無いかな。

4日目:呉から福山まで

4日目の計画 呉から竹原まで たけはら町並み保存地区を散策 さあ自宅に帰ります 10/31 走行データ 4日目の計画 当初の計画は、呉からかきしま海道経由で広島入りと考えてましたが、昨日ある程度のルートを走ってしまいましたし、だいぶ疲れてます。距離短縮…

車のバッテリーを自分で交換してみた2021

うちの車。そろそろ車検でバッテリー4年間交換していないかと思います。晴れているので自分で交換しておきます。前回は2017年の同じ頃にやってます。 kawanofumi.hatenablog.com 1回経験済みなので、そんなに時間掛からないと思ってましたが、バッテリーの固…

3日目:今治からとびしま海道から呉まで

3日目の計画 今治城と今治港そして岡村港まで とびしま海道をのんびりと 呉市内までの道のり 大和ミュージアム 10/30コースデータ 3日目の計画 今治を出発して、とびしま海道を経由して呉まで向かいます。とびしま海道は経験あり。 kawanofumi.hatenablog.co…

2日目:瀬戸田から今治まで

2日目の計画 瀬戸田の朝。そして誰にも合わない高根島まで ささっと大三島まで移動してしまう 亀老山ヒルクライム 今治のホテルと夕食は? 10/29コースデータ 2日目の計画 生口島の瀬戸田から出発です。まず朝ごはんの前に、すぐとなりにある高根島を一周し…

1日目:新尾道からゆめしま海道そして生口島(瀬戸田)まで

1日目の計画 新尾道〜尾道〜向島〜因島まで ゆめしま海道を走ってみる 因島から生口島(瀬戸田)まで 瀬戸田について 10/28コースデータ 1日目の計画 サンライズ瀬戸で岡山まで。その後は新幹線で新尾道、そこで輪行解除して出発し、しまなみ海道に入ります…

長期連休をもらってどこに行くのかを考え実行する

はじめに 現地入りまでの交通手段の検討 寝台特急サンライズ瀬戸に乗り込む はじめに 会社から5年毎にもらえる特別な年休があります。私は昨年対象でしたがコロナ禍により1年延期し、このタイミングで取らせてもらいました。本当は2週間前に計画していました…