SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のiphone6s壊れて青葉台まで

土曜日、息子のiphone6sに異常があると連絡。自分は雨なので自宅にいたけど、対応をしないといけなくなりました。帰ってきた、息子のiphoneの変わり果てた姿がこれ。左側から浮いてしまってます。土曜日になって、ぱかっと開いたみたい。まだ操作は出来るの…

富士ヒルのダメージ ホイールとブレーキシュー交換

2019富士ヒルはずっと雨でした。洗車してはっきりしましたが、ホイールのリムの汚れが取れません。また、ブレーキシューの摩耗が激しく交換すべき状況にあります。これをなんとかしないといけません。買ったもの金曜日に買っておきました。アマゾンです。シ…

2019富士ヒルも終わり まとめ

去年の8月くらいから、ヒルクライムすると決意をして、富士ヒルが終わりました。これでも多少の努力はしてます。来年に向けて整理しておきます。考えた施策 体重を減らす 体力を向上させる 実走の回数を増やす 機材を改善するこの4点です。 体重を減らす:…

富士ヒル21019を振り返る 下り

いくつかのブログ、ツイッターなどを見ると、ここ数年で最悪のコンディションだったみたいです。そう、登ってくれば降りなければなりません。約25㎞ほどですかね。安全に降りきるまでがこのイベントの目的です。ほんと長かった。寒かったです。 富士山五合目…

富士ヒル21019を振り返る 登り

当日です。富士ヒルは、事前にタイムを申告するので、自分はRグループになりました。遅いのでかなり後半です。出発時間は8:15頃を予定。少々遅く出向いても大丈夫なんですが、昼から雨予報だったので後半の方が不利かなと思います。起床は5:00。もっと遅く…

富士ヒル21019を振り返る 前日まで

初めての富士ヒル。行ってきました。雨の中参加し、無事に戻ってこれました。今年の結果を見て来年も参加するかと決めてます。やり残したことがあります。今年の行動を書き留めて来年に生かしたいと考えています。 当日ギリギリまで悩む天気の問題 6/9 河口…