SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あかね色

暑いですね。この土日結局どこにも遠出せず、お買い物以外、基本お家でした。夏バテかな。家族に心配されてます。で、これは、ヒメが空が赤いって言うので2階から撮ったもの。もうちょい早いとよかったかな。暑さに負けないよう体調管理しないとね。

ひめの作品です

ひめの作品です。どのくらい時間掛けて作ったんだろう。聞くのが怖い。

夏休みは家族サービス 3日目

3日目です。 長い道のりを帰るわけですが、ちょっと途中で寄り道して「明野のひまわり」を見てきました。ここは昨年行こうと思ってホテルまで取ってたんですけど天候不順であきらめた場所。でも、今年も台風の影響で曇っていてまっすく帰るかどうか悩んでた…

夏休みは家族サービス 2日目

2日目。台風が近づいてますが、長野の方はなんとか晴れてくれてます。雲が多いですが。でも暑いです。高原なんだからもう少し涼しくあって欲しかった。本日は、ホテル内のいろんな施設で遊ばしてもらいます。この写真に見えているロープウェイで山の中腹まで…

夏休みは家族サービス 1日目

世間では、お盆ですね。終戦記念日も近いし、戦争物と日航ジャンボの話をテレビで見かけるようになってくると季節を感じてしまいます。 我が家では、夏休み一度はどっかにつれていくのが風習になっていて今年は斑尾高原にあるホテルタングラムまで出かけてき…

羽田空港でポケモン

今日は、一足早いお盆ってことでお寺で南無南無してきました。 それでその帰り道。羽田空港に寄ってきました。この時期、羽田空港は帰省ラッシュとか旅行者でごったかえしているのですが、寄った理由はこれ。 新しいポケモンゲームが9月に発売らしく羽田空港…

第64回あつぎ鮎まつり

暑い日が続きますね。 花火大会その2と言うことで、あつぎ鮎まつりに行ってきました。この花火大会は、10000発もの花火を打ち上げる神奈川県では大きな花火大会の1つです。 相模川の中洲から打ち上げられ、多くの人が訪れるんですが会場も広いので割と遅い…

神奈川新聞花火大会

花火が好きです。毎年どっかに行ってますが、今年最初は、神奈川新聞花火大会に行ってきました。横浜みなとみらい21臨港パーク前面海上から8000発もの花火が打ち上がります。横浜の夏の風物詩的お祭りですね。でも、よく考えたら初めてです。今日は家族は近…