SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒル試走で榛名湖まで

GW中の貴重な晴れ間。ハルヒルに備えて、榛名湖に試走に行きました。今回は、ハルヒル初参戦と言う事もあるので、いろいろ事前調査もいろいろやりながら、寄り道しながらの旅です。 高崎駅までの最適ルートと時間 高崎駅まで輪行で榛名湖に向かう事にします…

安曇野でスープカレーを食べて帰る

AACR2019が終わり、白馬に移動し翌日。雨の後曇りでした。白馬に戻ったのは、木崎湖の上にある小熊山に行きたかったからで土曜日の夜に決断してました。小熊山は1回行った事ありで、絶景が感動ものでした。 kawanofumi.hatenablog.com 朝8:00ごろはこんな感…

AACR2019 桜

受付が終わり、宿泊。でも寝れない。結局3:00起床。3:30にチェックアウトして会場に向かいます。自分は、5:30スタートの1組です。月夜の中何やっているだろう。自分。そして寒い。気温は5℃くらいでしょうかね。しばらく車にいましたげど、覚悟決めて自分も準…

AACR2019桜の前日 嶺方峠に行く

今年もAACRに参加しました。これで3回目です。今回は、桜の方。4月のイベントです。さて、前日土曜日は、受付イベントがありますが、その前にどこかに行く計画をしていました。ここ1週間週間天気予報とにらめっこしてました。微妙に変わる変化に一喜一憂して…

ヤビツ峠付近のさくらを探す 2回目

ヤビツ峠のチャレンジは、タイムが悪くなってしまいました。歴代2位です。対策も無いのに、チャレンジしても飛躍的にタイムが良くなるわけでもない事を証明してます。馬鹿の一つ覚えですが。証拠写真として撮っておく。この日はよく晴れていたのもあり、登山…

ヤビツ峠付近のさくらを探す

この日。いい天気です。さくらを見たくてヤビツ峠に行ってます。 ヤビツ峠の上 ベスト2分短縮したけど、目標まであと4分足りない。分析した結果だと、蓑毛を超えた後がかなり垂れている感じ。ここでもっと頑張らないとダメって感じです。さて、ここからがお…

iPhone5s バッテリー交換にチャレンジしてみた

iPhone5s バッテリー交換にチャレンジしてみました。いやー苦労したわ。なぜ交換しようとしたのか?個人用のiphne5s。実は最近、元々持っていたものが壊れて電源が入らなくなりました。さてどうしたものかと考えた結果中古のiPhone5sを入手して復活させまし…