SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HDR-AS300をいろいろさわってみる

しまなみに行くのを口実に、ビデオカメラ買いました。この土日は雨降らないようなので少々実験します。 まず、土曜日。この日は終日曇りでしたが、境川サイクリングロード軽油で、江の島、鎌倉とめぐりお家に帰ります。 バッテリーを満タンにして、MP4最高画…

しまなみ海道に戻る準備をあれこれ

しまなみ海道に戻るために、いろいろ買いあさってます。 OSIRICH OS-500 輪講袋です。 輪講袋は、SL-100をすでに持ってます。これは、飛行機用。多少乱暴なことになっても守ってくれることを信じてます。まあ、国内ならそこまでシビアになる必要はないでしょ…

荒川サイクリングロードを走ってみたが無計画なんだな

快晴に恵まれた、土曜日。 車に自転車積んで、ここにいました。そうここは、葛西臨海公園。 たまには遠くに行ってみようと言うことで当日決めました。 久しぶりの快晴なので、人多いかなと思いましたが、駐車場にはすんなり入れました。出発は11:30ごろ。完…

サイクリングしまなみ2016案内が到着

世間では3連休ですが、お天気が悪いです。 忘れかけてましたが、こんなのが到着です。さて、そろそろいろんな事を考え始めないといけません。 なんか、お金掛かっているパンフだな~と思う。 まず、何より気持ちよく行けるようにお仕事頑張りましょう。

境川サイクリングロードの先頭を超えてみた

久しぶりに晴れ間が覗く日曜日。この日は、息子とともに町田の方に出向いて境川サイクリングロードの入り口を見てから、江の島方面と考えてブラブラしてます。 境川サイクリングロードの先頭を超えて、しばらく走りこんなの見つけました。これは、よく知らな…

自転車の収納スペースを改善するには?

多くの人が自転車の収納スペース問題に頭を悩ませていると思います。我が家でも、自分用だけでなく息子用の2台の体制になりスペース問題が大きな課題です。和室に2台置いてましたので、要は邪魔でした。この課題を解決するために導入したのがこいつです。 で…