SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省してました

父の3周忌に合わせて家族で帰省してました。出発前。ちょっと時間があったので展望台へ。10分ほど写真タイムにさせてもらいました。この日は、羽田空港からも富士山がよく見えてました。もう少し早い時間だともっとはっきりすると思います。11:00だとモヤが…

輪行スタイル

いつも、自転車で遠出すると、必ず思う事。こんなとこまで来たけど帰れるだろうか・・・・と言う不安。それを解消するために輪行グッズをそろえておきました。これをリュックに忍ばせておけば、最悪交通機関を使って戻る事が出来ます。買ったものオーストリ…

台所で洪水が発生

我が家で事件が起きました。台所で水漏れで水浸しのようです。昨日ままごんから連絡を受け、早めに帰宅し原因を探します。キッチンの下からジワリと水が染み出してくるみたい。そして、どうもキッチンの蛇口からポタポタ水が落ちているところまでは調べてく…

今年1年の走り

今日も天気が悪いし、風も強いのでお家でおとなしくしてます。もう今年もあとわずかになってきてせわしくなるころです。なので、早いですがもう振り返ってみようと思います。自転車を買って1年ほど過ぎました。どのくらい頑張ったのか振り返りです。■年間走…

湘南クッキーとは何ぞや?

今日も曇ってます。お休みの日はずっと天気悪いです。雨もポツポツふってました。そんな中、自転車に乗ってぶらぶらしてます。天気悪いので、その辺パトロールかなと言う事で、藤沢駅まで行ってUターンです。その中で見つけた不思議なもの。これ、いつからあ…

みなとみらいから磯子方面へ

3連休でしたが、お天気良くなかったですね。1日は仕事だし、まあいいやと思ってます。とは言っても貴重なお休みですし、気分転換も必要です。土曜日は仕事疲れを癒すためにひたすら寝てました。日曜日は、夜遅くには出張に出発ですが、午後までは時間が取れ…