SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場 富士総合火力演習に行ってみた

先週のお話ですが、御殿場に朝早くから行ってました。きっかけは、このはがき。何かに当選したようです。ですが、何を申し込んだのかすら忘れてました。これは、御殿場で毎年行われている自衛隊のイベントです。富士総合火力演習と言うそうです。

Googleフォトが最近おもしろい

最近ふとした事でGoogleフォトを使うようになりました。最近は自転車に傾斜してますが、そもそも自転車に乗るようになった理由の一つが写真を撮る場所を広げたいと思ったから。そのかいあって写真量は増加気味。最近のカメラは動画も撮れますね。撮り貯めた…

自転車を倒すと壊れる事を証明しました

8/16 この日は、何か歯車が狂った感じでした。めずらしく朝早く出発し、暑くなる前に帰る作戦でした。まず、境川サイクリングロードで出鼻をくじかれます。サイクリングロードに入る手前のセブンイレブンで水分+食料を補給した際、この先で事件があって警察…

ヒメとサイクリングしてみた

まだ暑い8/14 ヒメといっしょにサイクリングを楽しんできました。境川遊水公園のまわりを周回するだけの短距離コースです。ヒメは、弱虫ペダルの御堂筋くんのファンです。ですがヒメが乗る自転車はビアンキなので、荒北君だね。狂犬だからおら・おら!と吠え…

ちょっとピカチュウに会ってきた

一日くらい、お休みなので自転車でどこかに行きたいと思ってました。本日も暑くなりそうだし、ゲリラ豪雨の危険性もある様子なので近場でうろうろしましょうか。遅い起床で、10:00前に自宅を出発。桜木町に向かう手前で、どうも熱中症気味。これはやばいと思…

2015夏の陣

暑い日々が続いてます。お盆休みと言う事で長期連休なのですが、いつも思うのですが、有効活用も出来ないままお休みが終わって後悔するそんな日々です。今回の長期休暇はどうなのでしょうか。8/6の夜。ここにいました。妹と子供達を迎えにディズニーアンバサ…