SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の終わりは晴れて気温もほどよい感じ

1月の終わりの土曜日。よく晴れて気温も高くサイクリング日和です。 鎌倉高校前の周辺 鎌倉高校前の近くの小高い丘の上です。ここまでくると人がいないのがよい感じでお気に入り。 もう何回来ているんだろう。 降りると、台湾の方々にはおそらく一番有名な踏…

Rapha教に入信したらどうなる?

決して怪しい宗教ではありません。新しいウェア買いました。 自転車を趣味としている方なら、同じ悩みがあると思います。ウェアって何着たらいいんだろうと。残念ながらファッションセンスが無い自分にとっては、どうにもならない問題。多くの大人の方が同じ…

RX100M5使用感について

RX100M5が到着。ふふふ。 並べてみます。 ぱっと見、分からんでしょうね。iphone5sで。うーん。ぼんやりしているな~発色がいまいち。 翌日、ちょっとお昼に遠くまで。本日は自転車は封印でした。 パンを撮ってみた。うまうま。 青葉台のおしゃれパン屋さん…

カメラのグレードアップが完了

軍資金を得て、カメラのグレードアップが完了しました。買ったのは、これ。↓ SONY Cyber-shot DSC-RX100M5です。でも、中古ですが、商品のコンディションとして、最上級の評価。 新同品 ほとんど使用されていないきれいな中古品(クラシックカメラでは極上品…

アルプスあづみのセンチュリーライド2017申し込み完了

無事エントリー完了。18:00スタートで、当然繋がらずで、18:04ごろ選択画面を表示。18:07決済まで終わらせました。 5/21 160Kmコースの一番早い出発です。ほっと一安心し、覗いてましたが18:20には売り切れでした。たしかに人気なんだと認識しました。私が申…

カメラ買い換えようと思います。

カメラ買い換えようと思います。 ここ最近のカメラの使用頻度に大きな差が出ており活躍の機会を失ったカメラがあります。そうです。一眼レフの出番が全然無いのです。 一眼レフを売却し、新しいカメラの軍資金にしようと思います。 ■カメラの使用頻度曲線で…

出初式一日前

さてここはどこでしょう。 はい。ここは山下公園。 どうも天気がいいのは、土曜日までらしいので出かけました。 赤レンガ倉庫は、スケートリンクが出来てますね。 なんか作ってますね。 明日は出初式のようです。雨降らないといいですね。 大桟橋には、飛鳥2…

2017年 本当の走り始め

2017年の本格的は走りは1/3になりました。よく晴れて、天気も四月並みの暖かさらしいですが、近くをパトロールしただけです。 世間では箱根駅伝が絶賛開催中です。それを避けて海まで行こうと計画してましたが、藤沢橋の様子が変です。まだ、箱根駅伝が終わ…

2017年の走り初め

あけましておめでとうございます。 今年のお正月は天気もいいらしいので、初日の出を見に出向きました。天気予報は暖かいとの予想ですが、日の出前はやっぱり寒いです。日の出は、6:50の予想です。それに合わせて境川サイクリングロード沿いの鷺舞橋まで出向…