SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島一周と浦賀の渡し船

いつかリベンジをしないといけないと思っていた、三浦半島一周と以前通り越してあきらめた浦賀の渡しに行ってみようと思ってました。しかし、朝寝坊をして出発は10:20だし、どうするか悩みつつスタートしています。3時間つまり、13:20時点で久里浜まで来てい…

二俣川へ免許更新

免許更新の通知が届いてしまいました。忘れるとひどい目に合うので記憶あるうちに更新をしないといけません。平日に休んで行くのもいいのですが、先月は、空白の5連休を取ってしまっているので後ろ髪が引かれてしまいます。なので、本日天気がいいのに更新に…

江の島に行くのに最適な方法について考えてみたりする

本日、晴れていたのもあったので午前中、江の島方面に行ってます。自宅から、江の島を目指すとざっと1時間ほどで到着します。境川サイクリングロードを使って海を目指すと、藤沢橋でサイクリングロードが終わってしまいます。海まできっちり道路を作って欲し…

大磯&みなとみらい&マラソンはお家で観戦

この土日はよく晴れてました。だいぶ寒くなってきましたが、まだ自転車のシーズンです。寒くなって、出不精になるまで、なるべく自転車に乗っておこうとい思います。 土曜日は大磯まで 境川サイクリングロードから、134号線で西に向かいます。起きるのが遅く…

オール電化の効果について中間評価してみる

オール電化を2014/03に実施し、半年が過ぎました。今日、東電から2014/11の請求書が来たので導入前後でどのように変化したのかを一度評価してみましょう。 電気代の推移これが2013年と2014年の比較結果です。 導入後確実に光熱費は改善されてます。直観的に…

逗子とその周りをぐるぐる

#もう先々週の話になってしまいます。昨日熱出してしまい不覚をとりましたが、持ち直した日曜日。土曜日より晴れてます。でも自転車で回る気力は無く、家庭内でどっか連れてけと言う事もあり、近場で逗子の周辺をまわってみます。■披露山公園 JR逗子駅からさ…