SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

石焼きいも@弥生台 つねさん青果

今日のおやつです。これがうまいんです。 今年最後のおつかいの帰りに買ってきました。 スーパーなどでもよく売ってますが全然違います。 場所は、ここ。結構お勧めです。住宅街の中にポツンと八百屋があります。 こだわりの八百屋って感じです。隣はクリー…

屯ちん@川崎

師走ですね。12/29は、京急川崎駅のそばにあるうちのお墓参りに行きました。終わったてから昼食で食べたのがこれです。我が家では、いつもお墓参りのあとの定番です。ここは、大盛りにしてもなんと値段が変わりません。いつも食べてますが、今日もおいしく頂…

クリスマスとは全然関係なく。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。12月25日になってしまうともうクリスマスではない感じがするのですが、クリスマスは今日ですよね。日本のクリスマスは、イブで盛り上がりますがなんか毎年おかしい気がしてます。それで、残ったケーキを食べておなかい…

お父さん 敗北

そうゆうことです。 姫にねだられてこのありさまです。 お父さん弱すぎです。 女の子チームはこれで、男の子チームは大宮の鉄道博物館と言うことで落ち着きました。

古都鎌倉で紅葉めぐり

今朝、今日はどうしようかと考えて、昨日、ニュースステーションをボーーーーと見てて鎌倉の紅葉が紹介されてたのを思い出して行きたくなったので鎌倉に行こうと家族をさそいましたが、姫と息子の反対に合い結局一人で鎌倉に出向きました。テレビで紹介され…

午後から近所で紅葉めぐり

今日は、ねだられて午後から姫といっしょに近所をお散歩です。 近所でも、紅葉が楽しめます ね。歳取ったのかな。昔はそんな事なんか気にもしなかったのに。 ガソリン値上げしてますね。今日午前中に給油しましたが、レギュラーで151円/ℓ(会員現金価格)で…

我が家にもクリスマスツリーが。。。

我が家にもクリスマスツリーが。姫がハマっ子の行事で作ってきました。この時期、サンタクロースさんへの要望を聞くのが大変です。