SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省からの帰りに姫路城へ

8/17 横浜目指して戻ります。出発は朝7:00くらいかな。名古屋に夜到着してもいいやと思っていたのでのんびりスタートで進みましょう。この帰り道、どこか寄り道でどこに行くか前日まで悩んでました。あんまり候補は出なかったのですが、京都、高山、姫路城あ…

暑い日のしまなみはやっぱり危険だった

帰省2回目のしまなみ海道、息子と二人旅です。二人ともロードバイクなのである程度距離を稼ぐことができます。本日の結果は、こんなルートです。それにはいろいろ訳があったのです。 最初の計画はどうだったのか? こんな予定。ざっと70Kmほどです。 道の駅 …

家族でしまなみ海道を嗜む

今回の帰省では、しまなみ海道に2回行ってきました。1回目は家族全員で。2回目は息子と共に出向きました。 実家から、しまなみ海道の入り口 今治市のサンライズ糸山までは、高速を使えば1時間ちょっとで到着します。今回、ロードバイク2台を持って来ています…

初めて滋賀県に行ってみたがなかなか面白い場所だった

今回の帰省では、中間地点で宿泊して、観光でもしながら帰るのがポリシー。行きの中間地点として、選んだのが滋賀県。滋賀県と言えば、全部琵琶湖。そんな印象です。 ■滋賀県が誇る有名キャラ ひこにゃんは、有名ですが、今回それ以上のキャラクタを見つけま…

2017夏 帰省に関するあれこれ

我が家では、不定期に実家に帰ってます。4人家族なので、車を使って帰りますが、今年は、行きも帰りもどこかに宿泊してゆとりのある旅にしようと計画してました。 ■今回の日程 8/11 横浜~滋賀 滋賀で宿泊 8/12 滋賀~実家 実家に到着 8/13 七回忌 8/14-8/1…

暑すぎない?

本日は、来週に控えている帰省の準備があるので、午前中縛りで、鎌倉から江の島経由で戻るルート40Kmほどを走ってきましたけど、暑すぎないですか。 なぜ、こんな暑いのに、撮り鉄が集まっているの? 戸塚駅付近、大船駅付近、なんか大勢撮り鉄な人がスタン…

先日新しいルータに交換したけどファイルコピーが遅くなった話

先日新しいルータに交換しました。 我が家のインターネット環境のリプレース2017 実は、静岡の実家に行った際、我が家のネットワーク環境が遅い!!と家族中から言われてしまいました。そんな悪い機械使っていないんだけどな~ どうも実家のWifiの方がはや…

我が家のインターネット環境のリプレース2017

実は、静岡の実家に行った際、我が家のネットワーク環境が遅い!!と家族中から言われてしまいました。そんな悪い機械使っていないんだけどな~ どうも実家のWifiの方がはやいらしい。そんでもってクレームに発展した訳です。 4年ほど使っている機械なので、…

沼津 大瀬崎のその先へ

先週は、実家に戻る+沼津の花火大会がみたいとの事で家族で沼津方面に。自分以外を三島駅で降ろして自分はサイクリングです。 道の駅、ゲートウェイ函南からスタートします。いろいろ寄り道したので出発は11:20ごろ。体調、気温と相談しながら、うまくいけ…