SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンターマウンテンスキー場の夏

夏休みの家族サービス2日目。この日結局どこに行こうか決めかねてます。 そこで車でちょっと町の方に出向いて観光案内所を見つけて、アドバイスをもらって行くとこ見つけました。最初に行ったのは、その案内所の近くのなんか。川沿いで散策リートが整備され…

那須どうぶつ公園でねずみと猛禽類を見学

夏休みの期間、家族サービスで那須の方に行ってます。ひめの目的地は、ここです。カピバラの森。伊豆が最強かと思ってましたが、おそらくここが最強。うじゃうじゃいます。しかも放し飼いです。HTMLについて 同じ敷地に入って、ふれあいやりまくりです。ひめ…

ドックヤード・プロジェクションマッピング

今日はひさしぶりにみなとみらいに行ってきました。目的は、夜になって行われるプロジェクションマッピング。 7分ほどのショータイムなんですが、なんかいまいちって感想。 ちょっとがっかり。

不幸中の幸い

今日は、川崎までお盆でお墓参りに行ってきたのですが、タイヤの空気圧がだいぶ下がっているなーと気が付きました。 帰ったらエアーを入れに行こう(うちのタイヤには窒素ガスなのでいつものタイヤ屋さんまで)と思ってました。お昼ご飯を食べての帰り道。首…

嬬恋と碓氷峠のめがね橋

草津の帰りは、軽井沢経由にします。で、その途中、晴れ間が見えて、道が開けました。ちょうど嬬恋の付近のようです。どうも一面キャベツ畑です。北海道の美瑛にも似た風景が広がってます。ちょっと路肩に止めて撮影したのがこれ。その後10分程度で曇ってし…

2013よこすか開国祭 開国花火大会

今年初の花火大会です。15:00すぎ、お家を出発。横浜横須賀道路を、横須賀ICで降りて、ショッパーズプラザ 横須賀に車を止めます。16:00すぎ。お食事を買って、ぶらぶらと会場まで歩きます。今回、行った場所は、アメリカ海軍横須賀基地内です。本日のみ解放…