SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021裏ヤビツに行ってみた 今年はもう行けないかも

8/1 名古木経由ヤビツに、その後裏ヤビツに行ってます。いつも台風被害で通行止めでした。長い間裏ヤビツから宮ヶ瀬湖に抜ける事が出来ずいつも来た道を戻るしか選択肢がありませんでした。前日宮ヶ瀬に久しぶりに行った時、裏ヤビツの出口からロードバイク…

2021 夏の初めに遠出した話 その4

もう少し乗鞍を語ります。 乗鞍スカイラインに思いを馳せる スニーカーに履き替えて魔王峠まで ダウンヒルで乗鞍高原まで 乗鞍高原からの帰り道 まとめ、反省事項などを 乗鞍スカイラインに思いを馳せる 乗鞍スカイラインは大雨被害で昨年より通行止めでした…

2021 夏の初めに遠出した話 その3

最終日になりました。この日の予定は松本市内から車で乗鞍高原まで。そして乗鞍エコーラインで畳平を目指します。8:00くらいに乗鞍高原の駐車場に到着かなと考えてました。1回チャレンジした事があるので時間配分は予想出来ます。 kawanofumi.hatenablog.com…

M1 MacBook Airを導入した話

今、お盆休み中です。でも、この時期コロナ過が猛威を振るい、お天気は猛暑、大雨が予想されています。おとなしくお家にいなさいと言われているのと同じ。お家でなにかしないとヒマです。そこで考えました。自分のパソコンを新調しようと。それで買いました…

2021 夏の初めに遠出した話 その2

念願の渋峠を終えて、大町温泉郷まで移動。本日は、少し控えめに50㎞・獲得標高900mくらいのルートを選択します。旅館をゆっくり8:00ごろに出発。小熊山を目指します。前回は2018年に行きましたが、今回は別ルートで比較的楽なルートを選択したつもりです。…

2021 夏の初めに遠出した話

コロナ過とかオリンピックはどうするとか言っている時期で長距離移動は気が引けるこのごろ。でも梅雨明けで晴れるとの天気予報を信じ、この先コロナ過が悪化するしか無いと予想し、ラストチャンスと決断して急遽決めました。ざっくりこんな計画で、まとめて…