SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イチョウ並木で秋を感じるサイクリングロード

冬まじかな感じな天気です。この日、宮ケ瀬湖方面に紅葉でも見にいこうかと考えてましたが、出発直前に事件が発生。我が家の冷蔵庫が壊れてしまってました。悲しみに暮れてもしかたありません。どうしようかと悩みましたが、居たところで役に立ちませんし、…

霞ヶ浦一周チャレンジ

世間では3連休。どうも、天気がいいのは初日のみ。どこか普段とは違うところへ行ってみようと考えました。そこで、霞ヶ浦一周してきました。久しぶりに輪行で、電車に揺られて土浦まで。本当は、7:00には、土浦に到着していたかったのですが。5:00の時点で…

遠くに行ってみたい場所

自転車に乗っていると、行ってみたい場所が増えます。今まで自動車中心で考えて決めてきたこともあるし、子供たちも大きくなってきて独り立ちまでもう少しかな(ほんとに?)と考えるようになってきました。普段乗りのコースはほぼ固定化されてきました。ち…

ウォシュレット壊れて交換に・・・

第3世代に交換です。センサー関係かな。ボタンを押しても水がなかなかでなくなりました。我慢出来る範囲かと思いましたが、誤動作も確認できたのでそろそろ限界かな?と感じで交換を決意します。第2世代の交換はこちら。2010年6月に交換したので、約5年で交…

江の島のあと、ちょっと寄り道

平日は晴れていたのに、土日は下り坂らしいお天気。先週は走れていないので今日はどこか行こうと思います。まだ、午前中はよく晴れてました。一日晴れてくれ!と思いながら海に向かいます。まあ、とりあえず江の島まで。かなり雲が多くなりました。だいぶ人…

芦ノ湖の悲しい思い出

悲しい思い出が。土曜日、お天気悪いのでパス。日曜日、天気いいよねと思って出かける前にいろいろ事件勃発。心が折れて遠出は中止。その後自転車さんに修理の続きをして、おらの自転車完全復活。ぶらぶらと10Kmほどのお散歩程度。月曜日、事件は解決したよ…