SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時坂峠 東京都は思えない場所に行ってみた

3連休の2日目。ヤビツ峠の後、割と近くでと思い、目標を定めたのが時坂峠です。これで「とっさかとうげ」と呼ぶらしいです。どうりで変換できないはずと思ったけど、正しい名前でも変換できないと言うなじみのない名前です。 今回、ちょっと写真多めです。 …

4回目のヤビツ峠に行ってきました

4回目のヤビツ峠に行ってきました。今回の目標60分切りを目指します。今回やったポカ実は先週チャレンジしようとしてました。トランポで秦野まで行きながらも、靴を忘れて、何もせず帰ると言う失敗をしでかしてます。結果は?足つきなし。記録更新はしました…

RX100M5の修理の話

河口湖にある大石公園で、鉄の棒にゴン!とぶつけて壊れた、我がカメラRX100M5のその後です。ひどいありさまです。レンズの下側の打撃によるへこみが出来てしまい、保護シャッタが閉まりません。救いは、ちゃんと写ってくれることですかね。修理に出すまで自…

サイクリングしまなみ2018 翌日編

サイクリングしまなみ2018が無事終わり、松山まで移動して翌日を迎えます。14:50の飛行機で戻りますが、時間もありますのでちょっとどこかに行ってからと考えてました。最初は、このコースと思ってました。60㎞ほど。4時間から5時間を見込む。時間無い…

御坂峠で紅葉と富士山などを その2

書きかけで寝たので続きです。さると遭遇しました。自転車だとよく遭遇するのでしょかね。前回は、丹沢湖への道のりで遭遇してます。10匹以上が群れてました。 kawanofumi.hatenablog.com 前回は、ダウンヒルの途中で遭遇したので、過ぎ去ってしまいましたが…

御坂峠で紅葉と富士山などを

金曜日、祝日の振り替え休日でお休みでした。世間はお休みでは無いのにお休みですし、よく晴れている予想。ちょっと遠くに行ってみるかと言う事で河口湖の方に出向いてました。出発は、山梨県立富士北麓駐車場です。富士山五合目に行った時に利用した事があ…

サイクリングしまなみ2018 当日編

さて、スタート時点に向かいますよホテルから、スタート時点まで余裕込み30分と見込んでました。7:00には現地到着は必須と考えてました。しかし、それ以上に余裕を大きく見込みました。そしたら、夜出発と変わらんです。出発は、5:30。全然夜です。途中2回…