SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関ドアの修理にチャレンジ

平塚から帰ったあと、家庭内お仕事として玄関ドアの修理していました。結論としては、無事の終わりました。思ったより簡単に終われたかなと言う感想です。 何がおきたのか? エコキュート工事のあと、玄関が閉まらなくなりました。当日は春一番吹き荒れる日…

平塚までポタリング

桜も咲きだして晴れましたので、平塚方面に出向きます。本日は、走り専門で。途中で曇ってきたし、風景を撮るにはいまいち。 リュックサックに入れておいた、D90の出番は無かったです。今日のお昼ご飯は、名古屋名物味噌煮込みうどんです。 うどん処 元貴 で…

大阪まで行ってきた

先日の3連休で、家族サービスと言うことで大阪と京都をうろうろしています。大阪までの道のりは、新幹線や飛行機が楽なのですが家族4人ともなると移動費用だけで冷蔵庫1つは軽く買えてしまうお金になるのでおらの運転で車でかっ飛ばしていきます。 走行デ…

我が家のオール電化大作戦

我が家のオール電化大作戦。本日が本戦でした。さてどうだったのでしょう。 基礎工事です1週間前。基礎工事です。3/11にやっておきました。 コンクリートで基礎を作ります。ここに460リットルのタンクが置かれるので単純に460Kg以上を支えてもらう訳です。…

2014春のポタリング みなとみらい~鎌倉へ

日曜日晴れてましたし、気温も上がるようです。そうとなればと思いちょっと遠出してみました。おら以外の家族は、映画に行くと言ってます。利害関係も合っているようです。シーズン到来ですかね。うれしいです。 どこに行くかを考える 土曜の夜。家族会議で…

湯河原梅林「梅の宴」

プロローグ 土曜日晴れてたので、湯河原の梅園に行ってきました。実は行きたいと思い始めて2年越しの夢でした。この時期ですと、あっちこっちで梅の花が咲いてますのでイベント豊富。湯河原はその中でも規模も大きいと聞いてたので機会あれば行ってみたいと…

電気代を科学する

オール電化にすると決めてから、1週間。今日はお家で契約書にサインをして決定させてます。もう後戻りも出来ませんし、この機会なので普段気にしていない電気代についていろいろ調べてみました。 今の契約 従量電灯C table { border-collapse: collapse;}th…