SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車に自転車を固定してみる

来週は、車でトランポして千葉まで出向く予定。この車に初めて自転車を積み込んでみます。実験もかねてます。自転車搭載が簡単と言う理由で買ったこの車。どの程度の実力なのか探ってみましょうか。まずは、自転車をまっすくに入れてみる。前輪は外さないで…

春間間近 みなとみらいまで

今日は暑かった。冬装備で出かけて失敗です。本日は、みなとみらいまで目的地もなくうろうろしましょうか。みなとみらい、赤レンガ倉庫までいつものように出向くと謎の物体。こんな壁みたいな船に遭遇。自動車用のコンテナ船かな。大桟橋には、豪華客船のイ…

半年ぶりの湘南国際村に出向いてみた

ここ最近の土日は寒いし、やる気が起きないし、仕事関係が足引っ張るしで、行動に移すことができません。いったん走り出すと気分転換になるのは分かっているけど、その最初の1歩が最大の難関。本日も出発は10:00になってしまいました。ミサイル発射騒ぎもあ…

アマゾン プライム・フォト はどうだろうか

以前、Googleフォトを紹介しました。ちょっと新しいサービスに浮気中です。 自分は、アマゾンプライム会員をかなり前から加入してます。理由は、いつ注文しても到着が激早だから。これだけで年間3900円かな。払う価値は十分にあると思ってました。そのアマゾ…