SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌までプチ出張

今年になって3回目の北海道です。ここ数年飛行機にも乗ってなかったのに不思議なものです。さて今回は、お仕事です。午後からの打ち合わせに合わせて朝から空の人です。窓際大好きです。千歳から札幌までは、電車ですが、途中大雨カミナリがすごかったです…

2011鉄博

今年の夏の家族サービスですが、大宮の鉄道博物館に行ってきました。お父さん頑張ってます。定番の風景は、昔っぽくモノクロな感じで。2度目なので、少し変わったところを。これは200系新幹線の下の部分です。えー車輪です。昭和30年代の超古いコンピュータ…

2011神奈川新聞花火大会

今年は、自粛ムードの影響で神奈川県内の花火大会はことごとく中止になってます。横浜で行われる花火大会も、今回のこの大会以外は全部中止のようで多分今年の花火の見納めになりそうです。今回陣取った場所はここ。昔は、スカイタワーの駐車場だった場所。…

夏と言えば・・・・

暑い日が続いてますが。夏と言えば、カキ氷。ヒメといっしょに近所のケーキ屋さんでカキ氷を食べてきました。 横浜ウォーカーにも掲載されたんですけど。普段どおりでした。でもおいしかったです。帰ってきたら汗かいてました。

壊れたハードディスクレコーダーのDVDドライブを直してみる

うちのハードディスクレコーダーのDVDドライブが壊れました。東芝のRD--E300って言う機種なんですがトレーを閉じても開く病になってしまってつまずきそうで危ない。買ってから4年経過。5年保証を付けたかどうかも微妙だし、タダで直してくれるとも思えない…

座間のひまわり

輪番休日なので今日はお休みしてます。さて近場ですが、ここに行ってきました。 行った先は、座間のひまわりまつりの会場です。ここ最近では、テレビなどでも紹介されだいぶ有名になってきたみたいで関東では最大級の規模らしいです。 今日のお天気は、午後…