SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の締めくくり

今年は、休みが短い気がします。ちょっとどっかに出向く時間がありません。油断すると来年になりそうなので、今年1年をまとめてみます。 まずは自転車生活の締めくくり 今年の実績を見ましょう。3年分のグラフを出してみましょう。こんな結果になりました。…

相模川の河口に出向いてみた

今年もあとわずか。晴れると空が澄み渡る季節になりました。自転車で移動すると寒さが身に染みる季節です。うちの近くから見える富士山もよく見えるようになってきました。とりあえず、海の方に出てからどこに行くのか決めようかとノープランで進みます。で…

大雨後の海を見に江の島から鎌倉へ

季節外れの大雨、そして強風が吹き荒れた翌日。海の方はどうなっているのか気になってちょっと見に行ってきました。境川サイクリングロード終点近くの公園です。すっかり落ちてしまいましたね。まああの風ではね。紅葉シーズンも終わりかな。海に出ました。…

みなとみらいで秋を探しに行く

師走に入った第1周目の土曜日。雲ひとつない天気。どのくらい晴れているかと言うとこんな感じ。ついでに無風です。と言う訳で、みなとみらいに行ってきました。赤レンガ倉庫まで行っていたよ赤レンガ倉庫では、スケートリンクが出来てましたね。NHKが撮影…

冷蔵庫がお亡くなりになり我が家の家計が大きく傾きました

2015/11/29(日)の朝、冷蔵庫がお亡くなりになっていました。扉を開いても音がしません。液晶表示がされません。照明はついてますが冷えていない。たしか2001年購入なので14年間動いてくれました。まあ十分な活躍でした。死亡推定時刻は、2015/11/27(金)20:0…