SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして帰途につく

8/22 お休みもそろそろ終わりなので、帰途につきます。 本当は5:00実家出発だったんですが、なんとETCが使えなくトラブル発生で出発できず。超まずかったんですけど ヒューズが切れていることを発見し朝早くからガソリンスタンドをまわってヒューズ交換して…

広島に小旅行2日目

優雅なリゾート気分もそこそこにチェックアウトして向かったのは広島市内にある原爆ドームです。 ■原爆ドーム 広島市の中心街にあります。 息子が、ボランティアの方の話をずっと聞き入って、予定よりもずいぶんと長くいてしまいました。いろいろな思いを持…

広島に小旅行

何年かぶりの帰省なので、すこしくらい親孝行しないとって思ったので8/18,19で少し旅行に出かけてみました。 ■しまなみ海道 しまなみ海道は10個の橋から成り立っています。四国側から、入って尾道、広島を目指す計画です。 四国側の来島海峡サ一ビスエリアか…

そして四国を目指す

移動2日目です。10:00ごろ亀山を出発して四国を目指します。 ■甲南パーキングエリア:11:45 新しく出来た高速道路のパーキングで、トイレがきれいでした こんな公園まで。 で、ひたすら四国を目指して、ひた走ります。大阪周辺は少し混んでました…

めざせ『世界の亀山』

お盆休みはいかがだったでしょうか。我が家では1週間遅れで休みを取って帰省です。今回は、ちょうど真ん中あたりで一泊しようということにしてちょい旅行な感じで行くことにしています。■出発:5:40普段ならありえない時間にお家を出発して、厚木インターか…

2009あつぎ鮎まつり 大花火大会でリベンジ

横須賀の屈辱をバネに厚木でリベンジを目指して『あつぎ鮎まつり 大花火大会』に出向いてみました。このお祭り過去2度ほど行ったことがありますがあんまりいい思い出がありません。いつもには雨にたたられてたように思います。今回も数年ぶり。ここの花火は1…

2009年よこすか開国祭 開国花火大会

夏と言えば花火ですよね。2年ぶりに横須賀の花火大会に出向いてみました。 15:00すぎですかね。到着して陣取りしたときはこんな感じでよく晴れてました。 始まる直前。海には船が点在してます。 19時30分スタートした訳ですが、なんだか不満の残る結果に。 …