SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカチュウ大量発生チュウ!

先週の事ですが、みなとみらいで大量発生してました。 大量に生け捕りです。ロケット団参上。 ポスターもジャックされてました。 大量のピカチュウが盆踊り踊ってました。ピカ・ピカ・ピカ~ この後、大量の人たちに囲まれて身動き取れなくなってました。み…

東北へ:三日目

東北への道のりも最終日。一気に南下しつつ、途中寄り道もしながら帰ります。 630Kmより大きな地図で 2014/08/05 3日目 を表示 まずは、海沿いの釜石から、東北道を目指して山に向かいます。 最初の寄り道:遠野のかっぱ 東北道を目指す途中に、遠野と呼ばれ…

ニューサイクル

実は大きなお買いものをしてしまいました。 一覧にするとこれだけ買ってます。 カテゴリ 商品名 こんなやつ シューズ SIDI ジェニウス 5 フィット カーボン17550円お店でSPD-SL対応の靴でお勧め教えて言って勧めてくれたのがこれ。自転車のデザインとの関係…

東北へ:二日目 パート2 三陸鉄道編

陸前高田を後にして、急ぎ釜石を目指します。釜石は、2日目の宿と、三陸鉄道を乗る拠点の場所で電車の都合に合わせると急いだ方がいいのです。でもちょっと寄り道。よしはま駅に立ち寄りました。そしたら、偶然にも汽車に遭遇。お~奇跡。 何も調べていなか…

東北へ:二日目

2日目。もっと北に向かいます。■走行ルート 230Kmより大きな地図で 2014/08/05 東北2日目 を表示 2日目の目標は2つ。・陸前高田に行く。・三陸鉄道に乗る。さて安全運転で行きますか。 こんな山道を走っていきます。恐ろしいほどダンプカーとすれ違います。…

東北へ:一日目

この夏休みの期間を利用して、家族で遠出をしました。仙台を起点にして、盛岡付近までの海岸線を旅します。主な目的は。1.松島で観光がしたい。2.陸前高田で奇跡の一本松を見ておく。3.三陸鉄道に乗りたい。(南リアス線にしておくか・・・・)4.こ…

車検を迎えるにあたり考えている事など

今の車は、1994年9月に購入しました。今年9月には車検を迎えます。現時点で走行距離は103,200Kmを超えたところです。ちょうど20年になるわけです。よくぞここまで持ってくれたものだと思います。最初から乗りつぶすつもりで購入したのは事実ですが、それは10…