SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い彗星再来

何思ったのかガンプラ作ってます。仕事が忙しくてと言うのはウソで、ほったらかしにしてたシャーザグ。今日はずっと雨なのでひっぱり出して作ってました。前回までの成果は、これ。足完成まで。1月でした。本日の成果。もう初夏ですかね。 おしりの部分が、…

村長

今週のある日、仕事から帰宅したら新しい仲間が増えてました。『村長』と言います。:::巨大です・・・・・・・

臨港パークに行ってみた

息子の誕生日で、ポケモンセンタに連れてけと言われたので、みなとみらいに行ってきました。その帰り、ちょっと寄り道で臨港パークに行ってみました。実は今まで行ったことがありません。普段はランドマークタワーの地下駐車場に止めるんですが満車とのこと…

新緑の三渓園

今日はいい天気。ゴールデンウィーク疲れもだいぶ取れてきました。最近写真も撮っていないのでちょっと撮ってみたくなってお出かけしてます。場所はこの辺。本牧からも近く華やかな場所にあります。割と近くにあるものの一度も行ったことがない観光名所だっ…

ゴールデンウィークの新記録

今後の参考も兼ねて。覚えているうちに。5/3 出発は、05:20ごろ。本当は05:00ジャストの予定でしたが寝坊しました。自宅から、厚木ICに乗っかって向かっていきます。でもさっそく渋滞に捕まってしまって悲劇の始まりです。駒門PA時間は覚えてませんが、08:00…

お土産候補

実家から無事に戻ってきました。渋滞とかいろいろあって疲れました。で、お土産の1つです。テレビで人気らしくレアものらしいです。ウッキペディアを見ればレア具合が分かってくれると思いますが、実家の近く(高速で1個分)にあるのは知らなかったです。…

遠出の前の準備作業

ゴールデンウィーク前半戦。今回は、車で実家に帰ります。でもとっても遠い。片道1000Kmほど。うちの車はなかり年月が経っているので出発前に、心配なところをいくつか直しておきました。昨日、くるま屋さんに行って安全チェックしてもらって問題は大き…