SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この3連休の成果

この3連休、いい天気でしたね。いろいろ出回って、その先々で娘にねだられて買わされたものの紹介です。 まず、こいつ。イトーヨーカ堂で500円の投資でGetしました。有機ELテレビのカタログには意味ないです。薄くて、画像の美しさには目が点になりましたけ…

ぶらり三浦半島

お天気いいですね。家にいるのはもったいないのでちょっと三浦方面へとドライブです。 昼食は、134号線を下っていって、某氏1からのお勧めどんぶりが有名らしい"ぢんげる"に行ってきました。 駐車場が4台分ありますが、止めるのすごく大変でした。やっとの…

おいしいうどんを求めて

私の実家は、四国の田舎なのですが実はうどんには目がないのです。家のまわりでは、おいしいうどんに出会うことは無く、どこかにおいしいうどん屋がないかと常日頃から思っていました。いろいろgoogleなどで検索してみて、割と評判が良くて近かったのでちょ…

日本科学未来館(Miraikan)

家族の反対を押し切り、以前から行きたいと思っていた日本科学未来館に行ってきました。要約するとこんな感じ。Geo Cosmos大きな地球儀ですハルク・ツーゴキブリですインターネットの原理確かにそんな感じですリニアモータカー下、こすってますドームシアタ…

ちょっとだけ紅葉 甲府 昇仙峡の旅

11/3,4で日ごろのお詫びも兼ねて、甲府に家族旅行に行ってきました。 6:30ごろ自宅を出発して、16号線を上昇し、413号線に乗って相模湖ICから甲府を目指しました。10:30ごろに昇仙峡に到着。駐車場探しでうろうろして昇仙峡グリーンライン中腹のお店の駐車場…