SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年春 渋峠に雪の壁を見に行く

国道292号線。渋峠を経由して群馬と長野を結んでいる国道です。毎年4月の後半になると開通して雪の壁が見ることが出来る名所です。そして、いつかは自転車で渋峠に雪の壁を見に行くことを目標にしてました。火山活動により草津側から行けなくなり何年も夢叶…

自宅のテレワーク環境の改善(椅子を変えてみた)

自宅でのテレワークの長期化、そしてもう元通りにはならない新しい働き方のへ改革が加速すると考え、自宅の仕事の環境を大きく改善させてしまうことを考えて、そしていくつか実行に移しました。大きくは3つ改善しています。椅子、ディスプレイアーム、机の…

2022年4月のftp測定

2022年2回めのftp測定をやりました。あー気が重い・・・前回はこちら。 kawanofumi.hatenablog.com 前回は、191Wでしたので、5W上昇しました。20分を5分単位に4分割して意識付けしてますが、最後の5分でどうしてもダレるのが課題かな。じわじわ下がっているW…

外出解禁 土日でヤビツ峠のまわりを回る

まん防も解除されて、久しぶりに外でサイクリングを再開。最後は1/3みたいで4ヶ月ほど外には出向いていません。いくつか候補を考えたけど、結局ヤビツ峠とその周りにしてしまいました。 土曜日、ヤビツ峠までタイムアタックに出向くが撃沈する 山くじらコー…

サイクルモード2022 に行ってみたけど微妙だった話

CYCLE MODE TOKYO2022に行ってきました。4/16 雨の降る日でした。4/15はコロナの3回目の摂取のダメージで寝てました。個人的感想は、なんか微妙って感じかな。 CYCLE MODE TOKYOは、2019年と2017年に幕張メッセまで出向いたことがあります。今回から東京ビッ…