SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルプスあづみのセンチュリーライド2018当日編②

最後、ゴールまで。電車の旅が主です。 サイクルトレインとは? 160kmも走る自信は無いけど、白馬までは走り切りたい。木崎湖、青木湖も満喫したい。そんなニーズに答えるためのコースです。白馬から、ゴール近くまでも科学の力を使って移動しようとするもの…

アルプスあづみのセンチュリーライド2018当日編①

いろいろありました。リタイヤするかとも思いましたがなんとかなりました。 予想していなかったリスク 今回のルートでは、白馬から電車で帰ると言うイベントです。そのために、白馬駅に所定の時間内に到着しないといけません。到着しない場合、リタイア確定…

アルプスあづみのセンチュリーライド2018

昨年に続き、今年も参加してきました。アルプスあずみのセンチュリーライド緑。 kawanofumi.hatenablog.com 今年もヒヤヒヤしたものの、結局いい天気に恵まれました。まだ写真の整理、ビデオの整理が追いつきません。本イベントを企画して頂いた多くの関係者…

仁淀ブルーを求めて その2

さて、続きです。川沿いに、横道の逸れてみました。旧道ですね。 横道にそれると、そこは誰も通らない道 立派なトンネルに行くと早くゴール出来るけど、あえて、川沿いに旧道に入ります。車線は、1車線。落ち葉、枯れ木も落ちているのでスピードは控えめで進…

仁淀ブルーを求めて

高知県と言えば、何を思い浮かべるでしょうか。坂本竜馬と、四万十川が筆頭なのかなと勝手に思ってます。それで、今回行く場所は、仁淀川。メジャーじゃないと思いますが、水の透明度が半端なく日本一にもなった清流です。テレビでも何回か紹介されています…

しまなみ海道リベンジ

ゴールデンウィークの4/30。前回、しまなみ海道で熱中症で当初の目的を果たせなかったコースを再度挑戦します。 kawanofumi.hatenablog.com 前回との違いは以下です。 ・前回は灼熱の夏まっさかり。今回は、春。朝はちょっと肌寒い感じから、午後は暑くなっ…

四国 うどんめぐり

今回、ゴールデンウィークは帰省してました。今回は、飛行機で移動、四国内はレンタカーを借りて移動する方針としてます。せっかくなので、うどん巡りをしようと計画してます。 前提ですが、移動はレンタカーで移動しました。一度は、ロードバイクでうどん屋…