SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の料金プラン見直し2021

2021/03から携帯の契約をいろいろ変更しておきました。いつも思うのですが、ややこしすぎます。今の契約から新しい契約に変更して料金がどう変わるのかを控えておきます。以前は、ここで一度見直してます。 kawanofumi.hatenablog.com 結論:これだけ金額は…

Tour de Zwift コンプリートしておきました

緊急事態宣言後、どんなに晴れていても外に出る事も無くお家にいます。もう意地です。3/7解除まで頑張ります。さてお家に居るだけでは体がなまります。自分はローラー台を持っていてZwiftの環境もきっちり整備していますので、運動はこれで頑張ってます。今…

在宅勤務用のキーボードを大掃除してみた

在宅勤務用に、昔ハードオフでジャンクで100円で買ったキーボードをありがたく使ってます。1年ほどお世話になってますし、隙間から見えるゴミが気になってました。緊急事態宣言で外にも行ってませんし、この機会を使って大掃除をしてみようと思います。 現状…

携帯の契約を変更 Rakuten UN-LIMITED VI に

携帯の契約を変更しました。昨今の携帯電話の値下げ攻勢に乗っかります。いままで 楽天(旧FREETEL)のデータSIMカードこれから Rakuten UN-LIMITED VIに変更しました。とりあえず、自分だけ契約変更しています。 あと3人分の契約はRakuten UN-LIMITED Vの使い…

MerossLED電球でリビングの照明を制御する

緊急事態宣言なので、晴れていてもお家の中にいる日々です。自宅の中にいると、少しでも快適にしたいと考えるのが人情。ダイソンの掃除機買ったし、炊飯器も買い替えてご飯がおいしくなったと家族に好評です。個人的に少しずつ進めているのが家電のIOT化。だ…