SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ冬支度:茅ヶ崎まで

11/27(日)天気は曇り。少しだけ、日が差す天気。夕方には雨になりそうな天気予報ですが、その前に帰ってしまう作戦でうろついてます。 えぼし岩を見つつ、ちょっとだけ休憩。ほんと人が少ない・・・ サザンビーチ茅ヶ崎にも人がいないです。 途中でお昼ごは…

2016紅葉の見納めかな

この前の日曜日、ちょっと近くの紅葉を見に出向いてみました。ゲストとして、ヒメとお友達を連れて近くをサイクリングです。 無難に境川サイクリングロードを藤沢まで。ある公園に出向きます。 kawanofumi.hatenablog.com 昨年も行ったお気に入りの場所です…

湘南国際村から横須賀に行ってみる

冬が近づくと、寒くなるデメリットがあるけど、空気が澄んできます。晴れが多くなりますね。 本日もそんな一日。雲一つないいい天気です。本日は、ヒメのお友達が来るので、楽しんでおいでと言われて追い出されてます。 海に出ると、まあ渋滞してますな。 海…

サイクリングしまなみ攻略法

今回、愛媛今治まで飛行機輪行しました。飛行機輪行は2回目の経験ですが。自転車であるがゆえの特徴と言うか制限もある中で最大限に楽しみ、予算を抑えるにはどうすべきかをいろいろ考えてみます。 輪行する際、交通機関は何をつかうべきなのか 自分は、輪行…

サイクリングしまなみ2016を振り返る 本番当日その2

大人げなくドキドキわくわくの中、出発して、しばらくは、山の中を走ります。しばらくすると景色が開けてきて、橋が見えてきます。普段走れない道を走る優越感がたまりません。 高速道路を走ってますよ。道はいいけど、少しだけ坂とトンネルがありますね。ラ…

ラブライブ聖地巡礼に行ってみる

サイクリングしまなみ2016は置いておいて、先週のお休みで、息子と沼津まで走りに行ってきました。 こんなコースです。 このコースは、アニメ ラブライブサンシャインのモデルとなった地区。そう、息子たっての希望だし、この周辺は一度走ってみたかった…

サイクリングしまなみ2016を振り返る 本番当日その1

本番当日の10/30日曜日。今治駅前のホテルを奇跡的に予約できた自分は、朝少し遅く出発できます。とは言っても出発は朝6:00頃。まだ日が出てまもなく。空はまだ暗い時間です。駅前のローソンには多くのサイクリスト。朝ごはんを少し買っておこうと思いますが…

サイクリングしまなみ2016を振り返る 前日愛媛入り

サイクリングしまなみ行ってきました。当日はよく晴れたし、まずは、大成功ではないでしょうか。 次回は2年後らしく、規模も大きくなるそうです。その時、この経験を活かせるように覚えていることを書いておきます。 開催日当日、遠くはどこから来たの?と聞…