SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子を攻めてみる

今日は息子の友達た大挙してやってくるので、じゃまらしいのでお家を離れて自転車でうろうろしてました。とりあえず晴れているだし、海の方へ向かいます。いつもの境川サイクリングロードに乗って、最初の休憩ポイント、境川遊水地公園で休憩します。ここに…

江ノ島パトロール

土曜日は晴れたので江の島見て帰ってきました。今日は走る事に専念。写真はiphoneで。 海の家建築中。夏まじかですね。【本日の走行データ】 コース :家→境川サイクリングロード→江の島→境川サイクリングロード→家 所要時間:10時20分~13時50分 走行距離:…

あしかがフラワーパークで藤を堪能する

鬼怒川を後にして、お昼は宇都宮に寄って、名物の餃子食べてきました。メニューは5つ。全部頼んでしまいました。食べ終わったら、帰路につく訳ですが、その途中であしかがフラワーパークに寄って藤の花を見学です。高速を降りてから結構下道を走ると到着な…

鬼怒川ライン下りにチャレンジ

2日目です。ホテルの窓から見た景色ですが、鬼怒川と言えばこんな感じのポスターよく見ますね。この日もいい天気です。 本日の予定は、川下りと、藤を見に行ってみようと決めてます。 鬼怒川ライン下りです。ホテルからl車で3分程度。事前に予約してました。…

日光、鬼怒川へ

ゴールデンウィークに、日光、鬼怒川に行ってました。よく晴れてくれました。■華厳の滝日本の三大名瀑-めいばく-と呼ばれている、立派な滝です。エレベータで下っていくと展望台があってよく見えます。今年は、水の量が例年の3倍ほどらしく見応えありました…

相模の大凧

5/5は相模の大凧を見に自転車で行ってきました。迷子になりまっくってお昼前には到着出来るかなと思ってましたが、13時くらいになってしまいました。一番巨大な凧です。重さは、約1トン。この写真のあと、風速が足りなくて失敗するのですが、3人ほど下敷きに…

横浜マリンタワーで展示物の確認

GW中の5/4。受賞作品が展示されているので、横浜マリンタワーまで見に行ってきました。ついでに、展望台まで登ってきました。ちゃんと飾られてました。このパネル、展示が終わったらくれないかな~マリンタワーの展望台より。ここ風で揺れているし、傾いてま…