SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブ交換と、これからのチューブをどう運用するべきか

2本同時のスローパンクの影響で、急ぎアマゾンでチューブを購入。土曜日夜注文したら、朝9:00にピンポン!とやってきました。自分は、以前からPanaracer R’AIRを使ってます。チューブのストックを探したら1個も無かったし、タイやも2系統あるので以下の配…

裏ヤビツに行ってスローパンクでいろいろ参ってしまう

裏ヤビツに行ってきたのですが、スローパンクでした。しかも前後共です。いつも、出発前に空気圧チャックしてます。普段は7気圧ちょっと上くらいです。後から考えたらなんかおかしかった!伊勢原運動公園からスタートして、土山峠ー宮ケ瀬湖ー裏ヤビツ経由で…

乗鞍エコーラインに初挑戦 畳平から降りるまで

登り切れました。やればできるもんです。頂上まで来たのだから、ちょっと観光でもしましょう。 乗鞍エコーラインの頂上は畳平 ひーこら言いながら登り切りました。標高2700mの地。人生で一番高い標高の場所に自転車でやってきました。 雲が流れ、左は快…

乗鞍エコーラインに初挑戦

うちの会社もお盆休みに入りました。どこか遠くに行ってみたいと思ってましたが、台風が近づいている様子なので、お休みの後半は期待できないだろうし、まだ晴れている間にどこか狙うかと考え、8/8 22:00過ぎ、乗鞍に行くことを決断します。そして、そそくさ…

夏のヤビツ峠

暑いです。手軽に山行こう。暑くなる前に帰ろうと言う事で、手軽にヤビツ峠を選びました。久しぶりです。約3か月ぶりかな。富士ヒル前なので、ずいぶんと時間が経過してます。07:00 自宅を出て、トランポで秦野まで。08:20 自転車を組み立てて移動開始。08:3…