SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大島ライド 高速艇に乗って大島まで

大島までの交通手段 大島ライドの詳細 大島空港から元町港 地層大切断面から波浮港まで 筆島からヒルクライム、下り基調の道を行く 椿資料館から岡田港到着まで 走行データなどを 大島までの交通手段 大島はサイクリストに優しい島だと思います。島に行くに…

我が家の防災対策強化のため、ポータブル電源を買った話

我が家は、オール電化です。ここ最近、地震やら水害やら、いろいろ発生していますね。防災用の備蓄とか、どこまで用意すればいいの?と思いつつ、そこそこ備蓄していると思ってます。ところが、気になっていたのは、電気の心配です。オール電化なので、電気…

富士ヒル2023 当日の話&分析してみた

2023年の富士ヒルも終わりました。タイムは昨年のタイムに届かず。目標達成出来ませんでした。さーて来年どうするかな。と悩む今日このごろです。 前提となる条件面の違いを分析 機材の変更点 今回の合法的ドーピング 細かい軽量化 体重の変化 FTP値の変化 …

2023富士ヒル前日のこと

6/3 土曜日富士ヒル前日になってしまいました。台風2号のおかげで結構大変でした。 会場に行くまでが試練だった話 失敗なのか運がいいのか? 先週の後始末をやっておく 会場入り&自転車の清掃などを 会場に行くまでが試練だった話 台風2号の影響で交通網が…