SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の後

昨日はずっと雨でどこにも行けませんでしたが、今日は台風もすぎ快晴でした。カメラの練習も兼ねて、波うねる湘南海岸まで出かけました。波は1mくらいありました。多少危ないかなとは思いましたが、子供たちの受けも非常によかったです。波をかぶってびし…

自分探しの旅

今日は、雨でどこにも行けず、家でごろごろしてます。なんか腐りそうです。 木金は、研修で船橋に缶詰でした。で、何やったかというと、、自分探しの旅でしたね。コーヒー飲みすぎて後半どうなってもいいやって感じでした。何も変わってない気がする。 研修…

運動会

先週末は運動会があり、早速買ってあった望遠レンズ(AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F3-5.6G)の出番です。 最大ズームで、グラウンドの端から撮ったものです。 いまいち、ズームが足りない!!300mmまであればよかったのに。 135mmで撮ったものです。 綱…

東京駅の夜景

会議の帰りです。一回気を失いました。

我が家のビフォーアフター 改築4日目

ちょっと間があきましたが4日目です。 今日は息子の部屋に壁紙を張りにきました。 1時間くらいの作業だったみたいですぐに帰ったそうです。

スゴ録。 RDR-HX10 修理に挑戦

今日は一日雨でしたので、、時間もあるし壊れたスゴ録。の修理に挑戦しました。 いつも息子と行っている床屋さんで壊れたパソコンをGetし80GBのディスクを入手しました。それに置き換えようと挑戦です。 ケーブル類を抜いて、出したところです。 横には、左…

我が家のビフォーアフター 改築3日目

3日目です。 ■娘の部屋になる側です。 壁紙が張られてほぼ完成です。 午前中の写真です。 午後日が差し込んできる時間帯です。 ■息子の部屋になる側です。 ■駐車場 コンクリートを張りました。プランターでブロックしてます。休みの間、車を出すことができま…

我が家のビフォーアフター 改築2日目

2日目です。 ■娘の部屋になる側です。 床が張り変わりました。今までのと同じ床なら使いまわしできたのですが無かったそうで、全部張り替えたそうです。コストアップです。 クローゼットを取り払っても少し出っ張りが出ますが、思ったより気にならないです。…

我が家のビフォーアフター 改築1日目

今日から工事が始まりました。 ■娘の部屋になる側です。 ■娘側の部屋には、もともとクローゼットがあったのですが撤去して天井が見えてます。 ■息子の部屋になる側です。 2つに分割するとかなり狭くなるかなと思ってましたが、思ったほどではなくてよかった…