SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県を小さく一周してみる

2015年1月は今日で終わり。昨日は横浜でも雪が積もりましたが、だいぶ溶けてくれました。気温も10度くらいまで上昇しそうです。出発時間は、気温も上昇しただろうと思う10:30頃に出発。本日のルートは、小さく神奈川県を一周するコースで。横浜から、藤沢経…

1月 2回目のライドは江の島

1月に入って忙しい日々が続き、ろくに自転車にも乗れない日々が続いていました。そんな中でも1日だけはと思い、お散歩コースですが、江ノ島方面まで行ってます。しかし、疲れが残っているのか、RX100にSDカードを入れ忘れて単なるおもりになり撮影意欲は無く…

RunTasticとSTRAVAを自分なりに比較する

今までruntasticを利用してきました。でも最近STRAVAを知ってしまいました。2015年もし使えるなら変更してもいいかなと思い比較検討に入ってます。条件は、無料の範囲での比較です。iphoneアプリの機能差は?今回は、2つ同時に起動してデータを取ってみまし…

2015年 最初は、江ノ島から鎌倉へ

お正月休みももう最後。明日からは企業人として戦わないといけません。怠けきった体に気合を入れるため、今年最初のライドです。コースは、いつものお散歩コースで江の島から、鎌倉経由で帰る40Kmほどの道のり。無理はしません。自宅からは、しばらくは坂道…

2015年の初詣は、江島神社です

今年の初詣は、江ノ島です。今年はばあちゃんもいますので、鎌倉八幡宮で待ち時間1時間とか言われるとギブアップしないといけません。過去の経験で三が日はダメ(これ)と判断し江の島ならと判断しました。10時すぎにお家を出ます。そのまま国道1号線に乗る…

2015年 Solaceの部材が違う事を発見する

自分が買った、ロードバイク。よく見るとカタログと違うところがある事に気が付きました。きっかけは、年末の自転車掃除をしてた時なんですが・・カタログスペックは以下の通りなんですね。table { border-collapse: collapse;}th { border: solid 1px #6666…