SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタが壊れたので買い替えました

5/25の夜。プリンタがなんか点滅していることに気が付きました。画面を見るとB200表示。何回か電源を切ったりして復活を試みますが、ダメ。Googleさんに全世界の見解を聞くと復活方法を書いてました。で、ヘッドを軽くお掃除して復活させようとしましたが復…

2017AACR 当日編その3 往路

半分を終えて折り返してゴールを目指します。ここまで来てしまいました。帰るしかありまんよね。 白馬から基本下り基調と言われていますが、まだ不安がいっぱいです。 kawanofumi.hatenablog.com さて、前半のおさらいから 前半の時間配分をAACR事務局発表の…

TOJ2017 東京ステージに行ったよ

だいぶ暑くなってきた、日曜日。大東京で自転車レースをやっているという情報を得たので行ってみました。 Tour of Japan Official Website www.toj.co.jp ここ最近は、毎年やっているイベントのようです。 スタートは、日比谷公園 のんびり出発しすぎました…

AACR2017 当日編その2 白馬折り返しまで

目指すは、あづみの公園大町エイド(国営アルプスあづみの公園大町・松川地区) 累計43km 続きです。前回の記事はここ。 kawanofumi.hatenablog.com 次のエイドまで約20Kmほど。大した距離ではありませんが、まだまだ先が長いですね。 こんな森の中、山道を…

ツールド東北2017に当選したよ(多分?)

今年のツールド東北に当選しました。初めての参加です。今年から抽選から早い順になりました。 自分としてはチャンス広がったよなと思ってました。仮にもIT技術者だ。中の人の気持ちは分かるからね。 2016年の締めくくり 2016年も終わろうとしています。 今…

AACR2017 当日編その1

さて、当日になりました。どうにもよく寝られませんでしたが、体調は悪くないですよ。 前回までの記事はこちら。 kawanofumi.hatenablog.com 早起きして、現地までの道のり 先日宿泊した場所はこちら。 楽天トラベル: クア・アンド・ホテル 信州健康ランド …

AACR2017 前日

AACR2017に初参加してきました。いい天気に恵まれました。まだ写真の整理、ビデオの整理が追いつきません。 本イベントを企画して頂いた多くの関係者に感謝申し上げます。 次回以降の参考にしたいので、どんな行動をしたのかきちんとまとめてみます。 AACRっ…

2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会を見に行ったよ

今年も行ってきました。みなとみらい地区で行われるトライアスロン世界大会の翌日。一般参加者のトライアスロンのイベントです。今年は息子と共に、山下公園までポタリングで向かいます。 みんな頑張れ!! 2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会とは? 毎…

AACR書類が到着

5/9 車検を受けてきましたよ。

ラブライブ聖地巡礼2回目

5/4は、息子と約束していた、沼津の内浦方面までサイクリングです。こんな風景に出会えました。すごく満足してます。 以前も1回行きました。今回は2回目です。 ラブライブ聖地巡礼に行ってみる サイクリングしまなみ2016は置いておいて、先週のお休みで…

2017GWの前半戦

4/28 葛西臨海公園から荒川サイクリングロードを北上してました。 晴れているし、ちょっと遠くに行きたい気分でした。 葛西臨海公園。スタートには本当にちょうどいい場所。駐車場も安いし高速道路からも近いのが利点。 葛西臨海公園を脱出。サイクリングロ…