SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の富士

今年ももう数時間で終わろうとしています。 車で少し走ったところにある、とある場所から富士山を撮っておきました。 もう11:00を過ぎているし、もや+雲があっていまいち見えませんが、なんとか駆使して見えるように加工してます。 D90+AF-S DX NIKKOR 18-…

今年最後に壊れたもの

12/27年賀状作りをしているさなか、子供達が年賀状の入ったホルダーをパソコンの上に落としてしまって悲劇が起きてしました。そうキーボードが破壊されました。修理にチャレンジしたものの、一部の部品が割れてしまっていてどうしてもYのキーだけが復旧でき…

ざっと1600kmの旅

土曜日の朝ですが、実家から緊急招集が掛かって、実家の方に戻ってました。 行きは、羽田から高松空港経由で実家まで。なにしろ急ぎなんで。 羽田空港の機内から。 上空から見た、江ノ島とか富士山とか、とてもきれいでしたが、心に余裕無かったんできれいな…

2010 今年壊れたもの一覧

今年も終わりが近づいていますが、いかがお過ごしでしょうか。 今年はいろんなものが壊れた年でした。忘れないうちに書いておこうと思います。 ■今年壊れたもの ・ウォシュレット(水漏れ) ・石油ファンヒータ(煙を出して点火しない) ・掃除機(煙を出して動か…

高いぞ、東京スカイツリー

東京スカイツリーを見に行ってきました。さかのぼること、気球を見るために朝3:00ごろ首都高を走って見たスカイツリーが超かっこよく見えたのでちゃんと見にいきたいと思ってました。もう1つ。まだ完成するまでに息子に見せたかったんですね。かっこいい…

城南島海浜公園で飛行機を見る!

この土日は、天気がよかったですね。たまには空を見ようと言うことで飛行機見に行ってきました。 場所は、ここ。羽田空港の近くで飛行機をまじかで見られる名所です。 いっぱいいっぱいのズームでなんとか届きます。真上を飛行機が飛び去っていくような感じ…