SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の関所

今日はよく晴れてたので、ちょっと箱根まで行ってきました。 でも、出発が遅かったので、途中で曇ってしまって富士山はろくに見えず。 富士山とは関係ないところと言うことで、箱根の関所に行ってきました。 ■道の駅箱根峠 一瞬だけ、雲が晴れて富士山が見え…

円覚寺

北鎌倉駅すぐそばにある円覚寺に行ってきました。ちょっと大船方面に用事があったのですが、そのついでに北鎌倉まで足を向けてみたわけです。多少道は混んでいるのかと思ったのですがすいてて難なく到着。 入り口付近はこんな感じ。新緑が美しいと言うかまぶ…

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

家にいたら、頭痛くなったのでちょっと外に出てきました。初めて行ってみたんですけど、我が家には合わないようで1時間ほどで帰りました。ちょっと海でも見れればいいのでまあいいです。横浜ベイサイドマリーナと隣接した施設なので、ヨットがいっぱいで、金…

四つ葉のクローバー

ゴールデンウィークも残り一日。今日は遠出はしないで近くの公園までヒメとお散歩。 四つ葉のクローバを見つけて帰ってきました。探し出してすぐに3本発見。その1本がこれ。割と簡単に見つかるんじゃないと思ったんですけど、でもその後は全然見つけられない…

こいのぼりがいっぱい

天気のいい日が続いてますが、今日は暑いくらいです。さて、家にいても腐るので本日はこいのぼりを見に行ってきました。それで、場所はここ。 300匹ほどいるらしいです。 これからがシーズンですね。藤の花といっしょに。 菜の花といっしょに。 天気もいいし…

三浦&城ヶ島

ゴールデンウィークで、道は混んでいるんだろうなと思いつつ、城ヶ島の先端まで行ってきました。 お昼は、三浦港近くでマグロをおいしく頂いたあと、城ヶ島に向かってます。 近くの駐車場に止めて、売店が立ち並ぶ昭和フインキが感じられる通りを通り抜けて…