SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関ドアの鍵を一式交換するのってどうなの?

我が家の玄関ドアの調子がよくありません。具体的には、鍵を使うと引っかかったような感じになります。下手すると、鍵を回せなくなる感覚です。2つの鍵が上下についてますが、下側の調子が良くない。このままでは、いつか鍵が開かなくなってお家に入れなく…

アイスを食べつつなんとか乗り切るライド

暑い日が続いてます。昼間のサイクリングにはつらいです。途中休憩をはさんでいかないと、命に関わりそうです。 飯田牧場に寄り道 境川サイクリングロード沿いにある、飯田牧場によりました。 バニラだっけ、ミルクだっけを食す。安定のおいしさ。 本日行っ…

残ったiPhone5sの活用法

先日2台のiPhone5sをiPhone SEに変更しました。今手元に2台のiphone5sが手元にあります。これ、どうしようかと考えてます。別に売ればいいかもしれないですが、何か2次利用の道は無いのかな~と考えてました。 この2台です。共にソフトバンク版で、16GB/32GB…

つくばりんりんロードを走ってみた

3連休の真ん中、日曜日に息子と共につくばりんりんロードを走ってきました。感想などを上から目線で述べてみようかと思います。 つくばりんりんロードって何か? 正直な、第一印象は、こんなネーミングもうちょいなんとかならんのかと思いました。でもネーミ…

携帯の料金プランの見直し

ひめ、ままごん同時にiPhone5sにして3年を経過。ここ最近、いろんな割引サービスが満了して携帯の月額使用料が上がってます。ざっくり言うと、6670円+通話料が可変になる感じで、7000円/人前後を支払っていました。 これを、いろいろ考えましたがYモバイル…

逗子行って、羽田空港に行ってきた

暑い日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。自分は、出向いた先で壁にぶち当たってました。 逗子に、ビアンキ ビーチ ハウスに行ってみたけど迷子 ビアンキ ビーチ ハウスに行ってみようとして、自転車置き場が分からず撃沈。ビートの監視員に怒ら…

クイックリリースを交換した

自転車の軽量化のために、クイックリリースを交換してみました。そんなにコストが掛からないし、お手軽かなと考えてます。 今付いているのは、フルクライムレーシングクアトロ付属のクイックリリース。115gですか。 今回購入した、チタンで作られたクイ…

夏の江の島付近の渋滞を考える

夏になるのは大いに結構なんですが、海岸線に出ると渋滞がひどくなってしまうのが残念です。車、人、そして自分自身も含めごちゃごちゃなのが頂けない。 そう思うのは、先週日曜日、国道134号線まで出たのはいいのですが、渋滞にはまいってしまい限界を感じ…