SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランプリ受賞で舞い上がる

えっと実は『横浜市18区「恋するヨコハマ」フォトコンテスト』に応募しておりまして、グランプリを受賞させてもらいました。グランプリと言っても区単位なので、18人分ある訳でして、私は泉区グランプリに輝いた訳です。泉区は他の区と比較すると応募数が少…

さくらめぐりで花に酔いしれる

今日のお天気は曇りの予想。でも晴れてくれました。この日は、自転車で近場をうろうろしてます。昨日から、仕事の関係でほぼ一日中家にいて腰が痛くなってしょうがないし、一区切りもついたので運動がてらと言うやつです。相鉄線泉中央駅付近の桜並木川沿い…

西林寺でしだれざくら

土曜日、午前中は晴れましたが午後から曇りました。その午前中、近所のさくらの開花状況をパトロール。毎年ここのさくらは必ずチェック。NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II 広角側18mmでいっぱいいっぱい。これ以上後ろにはさがれな…

春間近 深大寺でそばを食らう

土曜日、家族で調布にある深大寺にそばを食べに行ってきました。別にそばは、どこでも食べられると言われると返す言葉もありませんが、深大寺そばは名物らしいので一度は・・・と思ってました。参道と言えばいいのか、何件もそば屋が並んでます。このお店に…

みなとみらいで大桟橋に集う

3月9日。よく晴れてましたので、ある目的のためみなとみらいの方へ自転車漕いで行ってきました。 1つめグルーポンで買っておいたお船のクルージングのチケット。あと3日くらいで終わってしまうので使い切るため。1時間ほどの海のクルーズを楽しんできました…

うなしー

某所で発見しました。後ろからそっとさわっておきました。えっと、牛らしいです。近所の梅もだいぶ咲いてきました。春はもうまじか。